「ほっ」と。キャンペーン

 
アトピーある、まだある
でも今年は今までよりもよい
これは私自身からの見た目と感じなのですが
傍から見ればそうでもないらしく

他人様には酷そうだね、大変だねと労っていただいております

実際左腕の下部、、右の甲に包帯必須
顔から首にかけて炎症で赤いから見た目は酷そうな事はたしかです
後は体中に軽く湿疹
湿気と暑さが増すと出て来る、止められん
しかしそカユミはそれほどでもないんですよ

左腕からは汁が出ているのでそれは大変だけど
ここ数日で大分治まって来た感じ
その他は殆ど汁がでていないので見た目はまだ悪いが良くなってきたなーと感じている
顔も赤いけど浮腫みほぼない(時々ちょっと浮腫むけど)

昨日からビタミンCのサプリを飲み始めました
薬不使用、半身浴と靴下の重ね履きは今も継続中
[PR]
# by mojojo_814 | 2012-08-28 14:08 | アトピー事情・冷え取り関係

気になっちゃって

今日はヘアカットに行って来ました
理容師さん、何故だか途中からイントネーションが関西風に
何故急にイントネーションが関西に変わったのだろうか

最初は仙台訛りだったのに
いぎなしとか言葉に濁点つきで
イントネーションは東北だったのに
話が変わったとたん関西風イントネーションがon!
そして今日は最後まで関西風だったトーク

不自然なんだがでもスムーズに出て来る関西風
もう東北訛りに戻すのが気まずくてそのまま行っとこうみたいなそんな感じか

私はイントネーションが気になっちゃって話を殆ど覚えていない
[PR]
# by mojojo_814 | 2012-04-26 23:24

youtube

ここのところこれで
クイーンとかビートルズとかREOスピードワゴンとか
他色々とライブやPVを楽しんでいた日々でしたが
数日前から今年の春にニースで行われたフィギアスケートの
羽生結弦と高橋大輔の演技がすばらしくてリピート鑑賞しています
[PR]
# by mojojo_814 | 2012-04-14 23:31

2012.4.1

 
最近iパッドが欲しいです
マックの画面に色とりどりなラインがいっぱいです
買い変え時が近いのかと思います

仕事が忙しいのできゅうきゅう
早く繁忙期があけますように
あけたらまた東京にでも行ってこようかなー
などと思っています

今日から4月かー
どうりで最近暖かくなったと思っていたのでした
春だ−春ー!
[PR]
# by mojojo_814 | 2012-04-01 14:44

2泊3日

b0160133_13492789.jpg



6日〜2泊3日で東京へ行った
何年振りかちら
高速バス往復に2泊代混みで2万円弱
ホテルの立地がとても良くて移動が便利で居心地も良かった
またそこを宿にして行きたいなー

一番行きたかった和朗フラットは見つからず
そこにあるカフェに電話をしてみたもののお休みだったのか繋がらなかった
仙台に帰ってから改めて地図をみてみたら
あーこの辺りだったのかとなんとなく思ったりして
一度行ってみると方向が解って良いみたいだな
また行くさ

一日目は着いたのが4時近かったのであまり遠出をする気になれず
ホテルにチエックインして、メトロの路線図もらって行動開始
和朗フラットメインに行動することにしてとりあえず麻布まで行ったが
見つかりそうになかったので、麻布散策して、
ホテルのある四谷に戻って、以前から行ってみたかったフクナガフルーツパーラーでフルーツパフェとフルーツサンドを食べて(フクナガフルーツパーラーが偶然にも宿泊したホテルの近くにあった) 
それから新宿3丁目で降りて伊勢丹とマルイ(仙台にない)を見たりその辺り歩いてみたり
メトロ乗り継いでもっと色々と行ってみたかったけど時間も遅くてやめた
四谷に戻って近所のスーパーでお水を買って、ホテルへ戻って半身浴した

2日目は横浜在住の従姉妹と一日一緒(今回はこちらからのお誘いで東京行き)
目黒で待ち合わせして、果実園(従姉妹お勧めのパーラー)で朝ご飯を食べてから
自由が丘と二子玉を案内してくれました
自由が丘の紅茶屋さんで初のアフタヌーンティ、お腹がいっぱいだ!
なんだかんだと朝10に待ち合わせしてからホテルに戻ったのは10時頃だった
一日中色々と見てしゃべって食べて楽しかった、ホテルへ戻って半身浴した

帰りはバス乗り場へ行ったら都庁が目の前
ここにあるのか都庁
そこへ行く予定はなかったのにお土産(会社用)を買うのために展望台へ行った
バス発車まで15分程しかなかったので猛烈に急いで行った都庁
バスターミナルから一番近かったお土産屋さんが都庁内だった
都庁でかすぎて視界に統べて治まらず近くに見えてもけっこう遠い
バス時間まで間に合うのかと思いつつも行って上って
展望台ぐるっと一週して眺め、3種類位しかないお土産の中から選んだのはスカイツリークッキー(個数が私の職場にピッタリだった)悩む手間なし即決即買い
急いでバスターミナルへ戻ったら集合時間丁度
展望台滞在時間は5分程かもっと短かったかも
今度はゆくり展望台&都庁周辺も見よう

そう言えばまだ東京タワーに行ったことがない
スカイツリーもお土産の名前見て、おっ!と思ったし
もっと色々と行って見てみたいね東京
東京は古いものと新しいものがごちゃまぜでおもしろい
昔からある感じのパーラーはふくながさんも果実園さんもどっちも居心地がよくておいしかった

東京は混雑していて疲れもするが見所満載な感じ
今度はお友達と一緒に巡ってみよう
  
今回は一枚しか写真を撮ってない
ふくながフルーツパーラ−で食べたフルーツサンドおいしさもボリュームもとても良い
パフェは撮り忘れた、パフェに入っていたメロンシャーベットがとてもおいしかった
[PR]
# by mojojo_814 | 2012-03-11 13:59 | 旅行

つらつらと

今日はお休み

PCの側から離れられず
毎日インターネットが楽しみで
今日は休みなので朝から付きっきり
PCはここ数年来の大切な友
色々と見たり聴いたり情報を収集できてPCの存在の大きさを実感している
コミュニケーションがとれないのがちょっとね
物足りなさを感じることもありますがね

新しい機能が追加されていたり
逆になくなっていたりしてへ最近色々と変化を遂げているんですね
エキブロ

アトピー事情の方は治まってみたりまた出てみたりしてるようです
最近は出所を左腕の他に左の手の平下部へも増やしたようで
左手の平半分が芸術的な文様を描いています
どうしてこんな風になるのだかしら?
私の肌はこんなじゃなかったのですが
いつの間にやらアトピーという奇病にやられて
見た目もさることながら人生にもこれがけっこう影響しているようでして

昨日は給与明細の付与があったのですが
時給で働いているので支給額が月ごとにまちまちで
1月は出勤日数が19日だったもので
明細の額に驚愕
やっはりこの時給額ならば出勤日数が最低20日はないとね
時給額が10manだったらいいのにね〜

More
[PR]
# by mojojo_814 | 2012-02-18 17:09 | アトピー事情・冷え取り関係

毎日会社行って、半身浴して、ネットして寝て
会社いって、、、の繰り返し、元気です

アトピーは左腕からもアームカバーを外せそうなところまで行ったが
そんなそぶりを翻し
5日くらい前から左腕の一番酷いところから汁が出っぱなしになってます
アームカバーだけでは押さえきれないのでガーゼがプラスされました
出てます体毒
でも腕全体から汁気の時期よりも一カ所に出口が定まってまあ楽と言っちゃ楽
後は軽いけど首と腕と両足にもまだまだあり
しかし忍耐強いなーあたしは

今日はどれだけ振りか忘れたくらい久しぶりに
大根の酢漬けを作りました
まだ出来てなさそうだけど浅い漬かりもそれなりにうまいので
もうこんな時間だけどつまみたい

お財布を新しくする事に決めた
昨日からネットで財布見まくってほぼ決まり
でもまだ注文できてないんですよー
[PR]
# by mojojo_814 | 2012-02-05 22:32 | アトピー事情・冷え取り関係

コラボ

新年早々にキーボードが壊れ
所々のキーが使用不能になったので
去年のお正月に壊れたiMacのキーボードを設置してみました
本体は壊れましたがキーボードは生きており
文字打てるし上下左右に動くし確定もできる(喜)

大好きだったグラファイトのiMac
壊れたのになかなか手放せずにおりましたが
こんなところで復活するなんてー(復活したのはキーボードだけだけど)
手放さなくて良かった!

でもグラファイトのはマウスがダメだった
グラファイトのキーボードには新しいマウスが取り付けられなかったので
壊れたキーボードも付けなおしてキーボード2台利用でPC操作復活した
マウス操作は壊れたキーボードで利用

そろそろテレビを買おうかなと思っていたけど
パソコンを買う方が先だな
画面には沢山の色とりどりのラインが入っているし
向かって右側10cm位は画面が黒くなってしまいました

パソコンとテレビどっちが先かと思った時に
私はテレビよりもパソコンの方が良いとでた
昨日はお昼休みにアップルストアで下見をしました
今度はノートも良いかなと思ったけどデスクトップの方がお値段安い
でもどちらも随分お手頃になったんですね

グラファイトは12年位使えたけど
今のは4年位で不具合が出た

とまあ色々ありますが
キーボードが復活して良かった
私には今のところPCのない生活は耐えられそうにないです


b0160133_22591861.jpg

こうなる予定が
b0160133_2305577.jpg

こうなりました(初代を手前にして利用中)
[PR]
# by mojojo_814 | 2012-01-08 23:22

あけました




b0160133_1730119.gif

[PR]
# by mojojo_814 | 2012-01-03 00:47 | イラスト

大晦日


今年は大掃除はしないことにしようかな
なんて思っていたのですが
今日はものすごく暖かくてポカポカしていたので
掃除をせずにはいられない気分になり
昼過ぎからせっせと大掃除を始めて
不要な物とさようならをして
ついでに部屋の模様替えもしたら環境がちょっと変わって
とっても新しい気分です
itunesのラジオでベートーベンを聞きながらのお掃除
良い時間だった
itunesてとってもありがたい物だと思った

そんな感じになったので良い気分で
ふんふんふ〜ん♪と鼻歌まじりに大根、にんじん、タマネギのマリネを作りました

あたおぴ事情は一進一退ですが苦しいところは越えたので楽と言っちゃ楽
これでいいのだ、その内治る

今から年越しそばを食べようかなー



b0160133_23131630.jpg

2012のキャレンダーを買いました クルテクですよ
[PR]
# by mojojo_814 | 2011-12-31 22:37