「ほっ」と。キャンペーン

明日から新ビルだ

職場が今より遠くなる
人間環境も変わる

今日までいた所が大好きなので離れたくないのだが

でもなんか明日からは良い事が沢山ありそうだよ
と感じます






b0160133_21265356.jpg

[PR]
# by mojojo_814 | 2013-10-23 21:27 | イラスト

サクサククッキー

 

昨日は夜にどうしてもクッキーを焼きたくなり

そして、焼きました

きなこクッキー

レシピはこちら

すごい、簡単でサクサク濃厚なきな粉クッキーができました



b0160133_21104085.jpg




また焼こうと思います

今度はもっとかわいい顔になるようにしたいと思います

エリザベス型とかに出来るようにしたいと思います

ジャスタウェイ型にもできるでしょうか
[PR]
# by mojojo_814 | 2013-10-15 21:11 | 手作り

上手になってきたよう

なんでエリザベスばっかり描いているのかというと

目が好きだということが一番だけど

かわいいとも思っているけど

全体的にも好きだけど


銀魂のキャラクターのなかでは一番私には


b0160133_17155776.jpg




そしてそれはジャスタウェイにもいえます




って..............................あ!!
ああああああああああああああああああああああああああ
漢字間違ってるーーーーーーーーーーー

まあいいや
[PR]
# by mojojo_814 | 2013-10-14 17:20 | イラスト

え!?夏ですか?

今日は夏が戻ったような感じで暑かった

でも日が落ち始めたら涼しくなってきましたね






b0160133_16411357.jpg



らくがきがはかどりだしたか....
[PR]
# by mojojo_814 | 2013-10-10 16:41 | イラスト

近況とか



最近ipodを手に入れました

通勤と帰宅の時間が楽しくなった

久しぶりに落書きしてこれもまた楽しいです




b0160133_2220881.jpg

[PR]
# by mojojo_814 | 2013-10-06 21:43 | イラスト

体験中



今度はイラストレーターを体験中



b0160133_2173877.gif




楽しいです
[PR]
# by mojojo_814 | 2013-07-04 21:07 | イラスト

てんたんよ

昨日のお昼になるちょっと前に妹のねこ、てんたんが天国に行きました(2013.6.11 11:58 )

右目のまぶたの少し上に癌ができてしまい治療していました

6歳と9ヶ月くらいでしょうか、2006年の9月に妹の家に来たようです

妹のねこだけど、私にとってもものすごくかわゆい存在で大好きなこです




b0160133_14232885.jpg


b0160133_14222343.jpg


b0160133_14221169.jpg



てんたんよ、これからもずっと大好きだよー


以前のてんちゃんの記事1


以前のてんちゃんの記事2
[PR]
# by mojojo_814 | 2013-06-12 14:27 | てんたんよ

なんとまあ!

何年ぶりでしょうか、お弁当を作りました。

冷蔵庫に入れておいて、明日の朝持って行く。

忘れないようにしないと。

今日は、ひじきの煮物とポテトサラダが沢山できたので、実家にもおすそ分けしました。

ご飯は、ひじきの煮汁が多すぎたのでそれを使って乾燥した青菜も入れて炊いてみました

美味しくできました。

しゃけなんて焼いたのどれくらいぶりなんだろう。。。。




b0160133_23284355.gif

[PR]
# by mojojo_814 | 2013-06-02 23:22 | おべんとう・料理

エレメンツで遊ぶ

以前に撮った写真で遊んでみました 

作ったり描いたりすることは楽しいです   



b0160133_22194161.gif

[PR]
# by mojojo_814 | 2013-05-27 22:20 | イラスト

macが新しくなりました

ずっと不調でしたマイmac
ようやくあたらしくしましたよ、先月の21日に

デスクトップかノートにするかで迷うこと数ヶ月
今回は初のノート型、これも良い

最近Photoshopエレメンツの体験版をダウンロードしました
ひっさしぶりに描いてみましたよ



b0160133_20352197.gif

[PR]
# by mojojo_814 | 2013-05-24 20:36 | イラスト