「ほっ」と。キャンペーン

ひさしぶり!!

 
 って誰へのご挨拶?

 このブログへですー

 いろいろあって 現在アトピーあっかして

 顔にでているのものだから 外に行けない日々

 もちろん仕事はお休みしています

 も3ヶ月も行けてないyo

 いつなおる?
[PR]
# by mojojo_814 | 2014-11-10 13:54

オンライン英会話

オンライン英会話生活6日目
また英会話を始められてとても嬉しいです

4/15より毎日25分間だけ英語のみの時間を過ごし始めました
人生初の日本語無し状態です
25分間必死です
 
先生は沢山いらっしゃる
初心者を多く担当していますという条件の記載がある沢山の方々の中から選んで
私が受けた先生は女性、男性それぞれお二方ずつ

女先生方はとても丁寧だと思う
でも男先生方は、初級者向けとは書いてあっても
もっとしゃべられるようになってから教えてもらった方がよいのかな?と思ったり

一番良いのは最初に受けた女先生ですが彼女がレッスンスケジュールを入れている日はまれだ
二番はもう一人の女先生だが、先生の授業はすぐにうまってしまい昨日、今日、取れず
明日ももうなかった
男先生方も明日はレッスンを入れてない

できれば同じ先生からのレッスンを受けたいなと思うのだが。。。
 
私の契約条件だと一日一コマしか予約できないので同じ先生が人気がある方だと取れないんだよな
明日はレッスンを休んで明後日もう一人の女先生のレッスンを取ろうかとも思うのだが英会話をとぎらせたくないし
沢山単語と文法を覚えて会話が成り立つようにしたいです

ということで今から新しい先生を探して明日の予約をいれるとします
[PR]
# by mojojo_814 | 2014-04-20 21:09

本日のお休みの過ごし方


今日はお仕事お休みでしたので

youtubeで

世界の果てまでイッテQ! 春のシャッフルSPを見ました

落涙です

笑い過ぎによる幸せな落涙ありの面白さ

あー面白かった
[PR]
# by mojojo_814 | 2014-01-30 21:23

プレゼント届きましたよ

妹から宅急便が届きました

防犯用にとドアスコープカバーを買ってくれて送ってくれました

小包を開けたらコーヒーやマシュマロ等のお菓子が沢山入っていて

ものすごく嬉しかったです



b0160133_14153542.jpg

ドアスコープカバーはミニーのリボン型 かわいいー
[PR]
# by mojojo_814 | 2013-12-18 14:23 | よろこび

相棒が変わっちゃって


最近の楽しみは動画サイトで海外の探偵ドラマを見る事なのですが

大好きな名探偵モンクを見つけて第1シーズン、第2シーズンとたのしんでいたのに

モンクの相棒シャローナが第2シーズンの中盤で他の人に変わっちゃった

あー気に入らない 

あのキャラクターが好きだったのになー

息子のベンジーも好きだったのに

モンクとのコンビも楽しくて良かったのに

新ビル同様に気に入らなーい

調べたら最後の8シーズンの最後のほうで出て来るみたいだけど

どんな風に出て来るのかなーと思ってみてみれば

見ている動画サイトには8シーズンはありませんでしたので見られませんでした
[PR]
# by mojojo_814 | 2013-12-14 15:11

マッコリ



昨日は会社の飲み会だった

マッコリを飲みまして大変美味しくて

おどろき!!

お酒は苦手でお菓子用か料理用にしか買った事がない程ですが

マッコリは買おうかしらと思っています

あれは確か肌と腸に良いって、以前にネットで見てから気になっていたのでした

甘酒(酒かす使用の)好きな私には合う味だった

マッコリ買いにいこうっと
[PR]
# by mojojo_814 | 2013-12-14 14:59

レッグウォーマー

妹が、使わなくなったといって今年の夏に毛糸を沢山もってきました

だからレッグウォーマーを編みまして妹に送ります

まだあるんだよ

黒と白とこのはっきりしない茶なんだかベージュなんだか解らない色が

なので黒で時分のレッグウォーマーも編み始めました

でもアタイのはこんなふうに編み込みじゃなくて黒一色です

今年の一月から二月にかけてレッグウォーマー1つとリストウォーマーを2つあんだのだった

会社で活躍中です

いつかここにのせようと思う





b0160133_21582929.jpg

[PR]
# by mojojo_814 | 2013-12-02 21:49 | 手作り

こんどはこれかなー


なんか最近オフコース

youtubeでオフコースを聴いている

一緒に歌ってみたりしている

オフコースをipodに是非と思っています

借りにいくかい

we areとoverは絶対に借りる

すずきさんがいた頃のオフコースが私は好きだす
[PR]
# by mojojo_814 | 2013-11-20 21:46 | music

新ビル生活12日目


イライラします

良い所まだ発見できず

ふぃ〜
[PR]
# by mojojo_814 | 2013-11-08 21:16

ココナッツクッキーだ

今日はココナッツロングとココナッツミルクパウダーを使って作りました

きなこクッキーはバターと粉の料が同量でしたが
今回は材料の殆どが微妙に残っていたので使いきりで作りました
バターが50gありました
小麦粉は79gありました
ココナッツロングも20gくらいありました
豊富にあるココナッツミルクパウダーは30g
これまた豊富にある砂糖は30gにしました
ビニール袋に全ていれ混ぜて作りました
170度(余熱なし)で23分焼きました

ココナッツロングも生地もサクサクにできました
ココナッツミルクパウダーの恩恵は
どこにあるのかな
よくわからないな、という感じです



b0160133_2282968.jpg

[PR]
# by mojojo_814 | 2013-10-30 22:17 | 手作り