ココナッツクッキーだ

今日はココナッツロングとココナッツミルクパウダーを使って作りました

きなこクッキーはバターと粉の料が同量でしたが
今回は材料の殆どが微妙に残っていたので使いきりで作りました
バターが50gありました
小麦粉は79gありました
ココナッツロングも20gくらいありました
豊富にあるココナッツミルクパウダーは30g
これまた豊富にある砂糖は30gにしました
ビニール袋に全ていれ混ぜて作りました
170度(余熱なし)で23分焼きました

ココナッツロングも生地もサクサクにできました
ココナッツミルクパウダーの恩恵は
どこにあるのかな
よくわからないな、という感じです



b0160133_2282968.jpg

[PR]
by mojojo_814 | 2013-10-30 22:17 | 手作り

明日から新ビルだ

職場が今より遠くなる
人間環境も変わる

今日までいた所が大好きなので離れたくないのだが

でもなんか明日からは良い事が沢山ありそうだよ
と感じます






b0160133_21265356.jpg

[PR]
by mojojo_814 | 2013-10-23 21:27 | イラスト

サクサククッキー

 

昨日は夜にどうしてもクッキーを焼きたくなり

そして、焼きました

きなこクッキー

レシピはこちら

すごい、簡単でサクサク濃厚なきな粉クッキーができました



b0160133_21104085.jpg




また焼こうと思います

今度はもっとかわいい顔になるようにしたいと思います

エリザベス型とかに出来るようにしたいと思います

ジャスタウェイ型にもできるでしょうか
[PR]
by mojojo_814 | 2013-10-15 21:11 | 手作り

上手になってきたよう

なんでエリザベスばっかり描いているのかというと

目が好きだということが一番だけど

かわいいとも思っているけど

全体的にも好きだけど


銀魂のキャラクターのなかでは一番私には


b0160133_17155776.jpg




そしてそれはジャスタウェイにもいえます




って..............................あ!!
ああああああああああああああああああああああああああ
漢字間違ってるーーーーーーーーーーー

まあいいや
[PR]
by mojojo_814 | 2013-10-14 17:20 | イラスト

え!?夏ですか?

今日は夏が戻ったような感じで暑かった

でも日が落ち始めたら涼しくなってきましたね






b0160133_16411357.jpg



らくがきがはかどりだしたか....
[PR]
by mojojo_814 | 2013-10-10 16:41 | イラスト

近況とか



最近ipodを手に入れました

通勤と帰宅の時間が楽しくなった

久しぶりに落書きしてこれもまた楽しいです




b0160133_2220881.jpg

[PR]
by mojojo_814 | 2013-10-06 21:43 | イラスト