大晦日


今年は大掃除はしないことにしようかな
なんて思っていたのですが
今日はものすごく暖かくてポカポカしていたので
掃除をせずにはいられない気分になり
昼過ぎからせっせと大掃除を始めて
不要な物とさようならをして
ついでに部屋の模様替えもしたら環境がちょっと変わって
とっても新しい気分です
itunesのラジオでベートーベンを聞きながらのお掃除
良い時間だった
itunesてとってもありがたい物だと思った

そんな感じになったので良い気分で
ふんふんふ〜ん♪と鼻歌まじりに大根、にんじん、タマネギのマリネを作りました

あたおぴ事情は一進一退ですが苦しいところは越えたので楽と言っちゃ楽
これでいいのだ、その内治る

今から年越しそばを食べようかなー



b0160133_23131630.jpg

2012のキャレンダーを買いました クルテクですよ
[PR]
by mojojo_814 | 2011-12-31 22:37

わんだーらんど


昨日で無事に今年のお仕事も終了
何となく帰りにダイエーに寄ってみました
目指すは地下の食品売り場

!!!!!

すごーひ、食べ物がい〜っぱい
ダイエーの品揃えったら凄くて感動
でも買ったのはわさびマヨネーズとパスタソースを2種類
お正月につまむお菓子と加工食品とか果物とか買おうかと思って売り場を何周かしましたが
有り過ぎて迷って結局それしか買えなかったです

ダイエーの食品売り場楽しいかもー
[PR]
by mojojo_814 | 2011-12-30 00:14

夕飯とかアトピーとか


今日はしょっぱくて飲めなかったトマトジュースを使ってスープを作ったのだけど
ジュースを全て入れたら濃厚でソースのようになりました
マカロニを茹でスープに入れて、イメージはミネストローネ風だったのに
茹でたマカロニをお皿に盛ってかけて食べた
今日のはすーぷじゃなかったソースだったよー

蒸しパンをつくりたかったのですが
保存しておくのに必要なラップが切れていたので作りませんでした

久々のアトピー事情は
左腕まだ汁(でも時に乾いたりしてちょっとずつ変化も見られる)
右腕はかき傷のみ、汁消えた
両手のネット包帯はとれたけど
両腕はまだなんだか見通しが悪い
しぶといね
顔は無印のローションバシャバシャつかってホホバオイルも使って最近は乾燥がだいぶよい
気になっていた目の周り、口の周り、額のカサカサが良い感じだ
職場では携帯のローションを側において潤しつつ仕事してます
[PR]
by mojojo_814 | 2011-12-17 18:46 | アトピー事情・冷え取り関係

ニットの巾着2つ

12/3に作ったものと

b0160133_0111332.jpg
b0160133_0105048.jpg
b0160133_011593.jpg


11/6に作ったもの
b0160133_0101983.jpg
b0160133_0103910.jpg


上のは「モノクロームの旅じたく」に乗っていたものを見ながら作成
家にある物を使ったので糸の色と口のところは違うけど

下のは適当に編んで作ったもの

会社で使うのに始めに下のを編んだのだけど
ちょっと小さかったのでもう一つ作りたいと思っていたのだった
月曜日から上のも一緒に使える嬉しいなー
お気に入りの小物があると楽しいので良いようです
[PR]
by mojojo_814 | 2011-12-04 00:16 | 手作り