<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2011.8.31


今日はお休みだったので
色々と用事を済ませつつ街まで行った

無印でベットをとうとう購入
今日まで4000円オフだっていうので購入することにしたよ
昨日無印のHPを見ていて4000円オフになっているベットがあることを知ったので
お店に行ってみたのです

今使っているのはソファベットで
背もたれと座る部分の段差が激しくて寝づらくて
寝る時は座る部分の広い方に偏った体制で寝ていたので
そろそろ買い替えようかと思っていたのでしたが
購入後4年位経ってここ最近、段差がなくなってきたかなーと思っていたのでした
ようやく馴染んできたかしら購入不要かと思っていたのだが
いいわいいわ心機一転だ!新調だ!
今度は普通にベットにした

その後お隣のお店を覗いたら綿麻混のチュニックがちょっと安くなっていて
紺色で涼しげでシンプルでなんだかとても素敵だった
本日はベット以外の物は買うつもりはなかったのだが
いいわいいわ出会いだ!購入だ!

お昼は駅の中華屋さんでスーラー湯麺を食べました
ここのはおいしいと思った
ずーっとスーラー湯麺が食べたかったのよ
その後立ち寄ったスタバでちょっとアクシデント
頼まないフラペチーノが出て来て
それに対応する店員の態度が失礼で
そのことに気を取られていたら物を受取った後、席に行く途中で
段差に気がつかず躓いて激しく転んだ
なんだかショック
うまく転べたようで、怪我無し、飲み物こぼすこともなしだったから
こんな状況でも私ツイテルのかもしれないけど
ショックな連鎖にショックだったんだすよ・店員のばーか

アトピー事情は両腕から両腕の甲まで酷いのは変わり無し
まだ包帯要
腕は炎症起こして真っ赤
痒くて掻きむしっている
首と両腕の付け根も同じような感じ
でも汁無しなのが救い
着実に強くなって入るマイスキン
酷い中にもそう感じられ、それは大変ありがたいことだと思います
[PR]
by mojojo_814 | 2011-08-31 18:27 | アトピー事情・冷え取り関係

2011.8.20のこと

昨日は会社でショックを受けた
アタイが悪いんだけど 

でもそれがきっかけで心に決めたことができまちて
この出来事からこう行こうと思うとは
この出来事からこう思うとは

今までなら考えなかったろう
何がきっかけになるかわからなものだ

あげこは段ボールを取り払った
その時がきたのね
[PR]
by mojojo_814 | 2011-08-21 23:58

アトピー事情とか他色々


ここ数日、両手の傷の具合が良いみたい
特に今日はぴひぴひ、かひかひした不快感がなかった
明け方に右手の甲側の手首が猛烈に痒くなって目が覚めたのだが
掻きむしったわりには酷くはならずでほっとして
今日は休みだったので包帯も外して過ごしました
でも外出時はまだ包帯は必須だと思われる(見た目がねぇ)
腕は関節の内側を中心に酷くて首も酷くてどちらも赤くなって炎症を起こしている
でも汁が出ていないので見た目は悪いけどもそう苦痛じゃない
そんな感じだが汁が出なくなっていることから私の皮膚、強くなっていると感じている
あたしのようにアトピー歴が長いとこれくらいじゃ大丈夫な範囲だと思えるのがすごいよな
ゆっくりだけど私のこのアトピーは良くなっている
うれしいことだ
私のアトピーは精神的な影響が大きいのだろうと思う
だから自分次第で治せると思っている
これをクリアできたらアトピーだけじゃなく色々なことが良くなるから
私の生活一変するだろうな
楽しみだ

冷え取りのほうは、靴下の4枚履きを続ける毎日
本当にこれがもの凄く暑い日でも苦痛でないので不思議です
通勤時パンプスやサンダルを履きたいときに
時々パンプスカバーや指先のみの5本指カバーで出かけるけど
会社に着いたら持参した4枚靴下に履き替えている
それから半身浴も毎日40分
最近は40分これが限界、たまに20分の最低コースの時もあったりする

明日は朝9時にヘアカットの予約を入れた
それから帰省している妹と姪達と出かける予定
[PR]
by mojojo_814 | 2011-08-18 19:40 | アトピー事情・冷え取り関係

おでかけ

今日は弟が新車を見せにきてくれたので一緒にお墓参りに行った
帰りに以前から弟がお勧めだと言っていたラーメンビリーでラーメンを食べました
ぶっとい麺に甘めのスープがおいすぃかったねぇ
メンマが乗っていたらもっとうまかったろうにー
残念なことにメンマはオプションだった有料
ラーメン屋さんの敷地内にスタバがあったのでフラペチーノをテイクアウトして飲みながら帰宅
家に帰る前にちょっと足を伸ばしてもらって電気料金を支払ってきた
どうやらあたし、5月分を未納にしていたらしい

弟の新車は軽だけど広くて乗り心地もよかった
今度はどっかへ遠出したいものだなーと思っていたのだった
[PR]
by mojojo_814 | 2011-08-13 19:58

アトピー事情他

相変わらずの両手に包帯生活
でも本当に浸出液が出なくなった
今回は殆どそれが出なかったのだ
でも痒いけどもの凄く痒くなる時が一日に一回はあるけど
浸出液が出ないだけ楽だすね

お風呂上がりは手にオリーブオイルを塗って
ローズヒップローションをつけて
更にマカダミアンナッツオイルのボディークリームで保湿したら
すぐにシルクの手袋で保護しないとカヒカヒして痒くて不快だったのに
今日はお風呂上がりオイル等の保湿のみで手袋なしでも大丈夫だ
少し痒いけど昨日までに比べたら全く楽です

シルクの手袋は肌にとても良いので会社にもそれをつけて行きたいところだが
そう言う訳にもいかないのでネット包帯をはめていっている

今日はそんな風に手が楽だったので
久しぶりにタマネギとキュウリのマリネを作った
切ったキュウリとタマネギをビニール袋に入れて塩、こぶだしを入れてもんだら
酢とすし酢を適当にいれて漬けておくだけ
おいしいです

仕事は嫌いじゃないのだが環境がかなりすごひ
やっぱりとっても凄すぎて他にも色々と状況がもうダメーって感じで
今日はお昼を食べる気にならず
お昼休みは街ぶらしたりスタバでフラペチーノ飲んでみたりしたのだった
明日はシフト勤務、休憩は4時からだ
明日は何かおいしいものを食べたいね
[PR]
by mojojo_814 | 2011-08-09 22:04 | アトピー事情・冷え取り関係