「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

涼しい仙台


一昨日から涼しくてとてもありがたい
でも徐々に暑くなって来ているけど
今日も全然大丈夫な一日でした

お昼前に出かけて街ブラしてランチしてお茶してまた街ブラした
ロフトにマーマーの最新号を求めて、昨日会社帰りに行ったらば見当たらず
最新号ないーーーーーー
店員さんに聞いてみようと思いつつ聞かずに帰宅
今日はちゃんと聞いて来た
最新号売り切れですってよ!!
7/14に出たばかりだっていうのに、早いね
今月末か来月頭に入るらしい

今日はパルコの生活の木でローズヒップローションを購入
それから待ち合わせしていた姪と一緒にランチして街ブラしてお茶
夕方から姪の友達のライブがあるんですって
ドラマー女子の友を持つ姪
ライブハウスへ行ったよ
今日は友達のライブが終わったら一緒に彼女の家にいって泊まるのだって
いいねぇ
そういう友達がいてよいねーもっち

姪のもっちと分かれてからまた街ブラして帰宅
ローションと一緒に買ったジンジャーとオレンジのハーブティがうまいです
体暖まるね芯から温めてはやく健康になろう
まだ続いている包帯生活
涼しいせいか大分傷は癒えている感じ
でもまた暑くなったらどうなるのだか
[PR]
by mojojo_814 | 2011-07-23 22:05

包帯生活


結局次の日から包帯生活開始

暑いよ、少々蒸れるし

でも何ともいえない状態の肌をさらして歩くよりはいい

肌にも楽だし精神的にも良い

包帯は必須だけど前よりも状態は良いのだ

汁があまり出なくなったし

以前は傷が空気に触れると

ピヒピヒ、カヒカヒと不快な感覚がしてたまらなくいやだったが

今回はそうでもない

少しずつ良くなっていることは確かなようだ

乗越えようまた乗越えよう
[PR]
by mojojo_814 | 2011-07-21 22:45 | アトピー事情・冷え取り関係

アトピー事情


手首、手の甲、手の平がーーー
酷いわ
汁ってないのが救いですが
見た目が凄いことになっている
 
あーなんでしょう
どうしましょう
明日会社に行きたくない

休もうかと思ったのだが
明日にやらなければならないことがあるんだよ

また包帯生活かしら
なんで皮膚がこんなふうにならなければならないんだい
あたしの皮下組織、体内構造どうなってんの?
どうすれば奇麗になる?

気持まで辛くなるわい
[PR]
by mojojo_814 | 2011-07-18 23:13 | アトピー事情・冷え取り関係

久々の外国の世界だー

今日も暑い
でも湿度が低いのか窓を開けて扇風機で過ごせます

午前中はワシントン州に住むお友達とスカイプでおしゃべりした
10年前にシアトルに行った時に10日間もお世話になりました
キャピタルヒルにあるとっても良い感じのアパートだった

海外の人と気軽にお話できるとは
スカイプってステキ

最近共通のお友達を通して数年振りにまた繋がりました
一度家にも泊まりに来てくれましたがそれ以来なので
9年振りくらいか
積もる話であっという間に一時間経過
お互いがーっと近況報告して終わった感じ
震災のことで色々と心配してくれていたみたいで
ありがたかったなあ

シアトルに住んでいたのだが
結婚して田舎に引っ越したと言っていた
自然があって良い反面、不便になっちゃったみたいなので
シアトルに戻りたいなーだそうです
晴れ間が少なくて曇りが続き寒いらしい
おひさまを恋しがっていた友人だった

海外の話が入って来て
もの凄く閉鎖されていた私の世界がちょっと開いて明るくなった感じがしたよ

また行きたいなー
パスポートの手続きしたいなー
[PR]
by mojojo_814 | 2011-07-17 16:38

空腹時間


ここのところ手のアトピーが酷いのれ
炊事がいやじゃ

なものだからついつい食事が手抜きになって
ご飯的なものを作りづらいので作らなくなって
スーパーのお弁当もあまり食べたくないしで
色々と重なって夕食をあまり食べなくなって
夕食はヨーグルトとかお菓子をつまんで終わりになっているのだす
(出勤している日はお昼はガッツリ外食してますが)

そんな数日

それでそんなものしか食べないので中途半端な時間にお腹がすいて
お腹がグーグーいってくる
だいたい今頃がそんな時間

でももうこんな時間ー
明日の朝何か食べよう
食べたくない作りたくないのは暑いせいもあるのだろうが
おててーーーー治ってくれい
治ってくださーい
あと首も最近の暑さで炎症中
これも治ってくださーい

暑さと湿気をものともしない
寒さも感想もなんのその
いつもすべすべもっちもちそんな肌の持ち主になる
[PR]
by mojojo_814 | 2011-07-16 22:40 | アトピー事情・冷え取り関係

アトピー事情他

腕はかなり良くなりました
酷いのは手首から下です
特に手首から手の甲と手の平
左よりも右が酷い

少しずつアトピーの範囲が狭くなって来ているようなきがする
でも良くなったり悪くなったりを繰り返すのがアトピーのようだから
この先どうなんでしょ

浄水ポットで浄化した水をお風呂から上がる前に頭からあびていますが
髪の毛が柔らかくなっているようなきがする
ビタミンcで塩素除去するシャワーを最近また使い始めたら
以前よりも洗髪する時の抜け毛がへったようだし
お風呂のお湯にもビタミンcを入れて入っています
肌への効果を期待したいというかお肌にも良いような気がする
ビタミンcをいれてから腕の肌の調子が良くなっているようだから

毎日暑いですが
靴下4枚履きは続いている
シルクと綿のレギンス2枚履きも続いている
これが思ったよりも苦痛じゃない
というかまったく気にならないから不思議ー
今日は仙台30度超えたようですがでも大丈夫だった

今日の夕飯はクックパッドで紹介されていたレシピで
玉ねぎとベーコンの新玉ねぎ丸ごと!簡単レンジ蒸し♪というのを作った
これが簡単で早くできておいしかった
マッシュルームがあったのでこれも一緒にサンドしてみました
また作るだろうなーと思う
今日の夕飯はこれのみ

長靴が昨日届いた
ありがとうございます
とても気に入った
でも靴下を2枚とレギンスを一枚減らさないと
履けないー
雪の日もこれで行けるな
買って良かった
[PR]
by mojojo_814 | 2011-07-09 21:39 | アトピー事情・冷え取り関係

結局のところ

会社から帰宅後
今朝書いた日記を読んでみたら
あー怒ってるー
っていう感じ満載だったので
非公開にした

昨日言われたことは極力するようにしていた本日

昨晩はほとんど寝てないので
もう今とても眠いです

今月始めに入荷予定だったのに
製造遅れで来月上旬に入荷されると言われていた長靴が
どうやら本日発送されたようです

あーなんか大変だったろうなと思う
作る側、仕入れる側、購入する側
苦情とかあったのかな
あったさな双方

梅雨のうちににはけるね
[PR]
by mojojo_814 | 2011-07-07 22:44