<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

晴れた〜


今日は久々に晴れ
洗濯物が気持よく乾きましたよ
室内は窓を開けておいたらとても過ごしやすくて良い休日だった
また明日から会社に感謝しつつ行きつつ生きます


こわいよー
ポノポノしつつ明日からも日々を過ごそう
ポノリング
[PR]
by mojojo_814 | 2011-06-29 19:27

今日のこととか

今日は休みだった
明日も休みだす
毎月このサイクルでも良いかと思うこのごろ
その内に常日勤が良いと思うようになることもあるのだろうけど
最近はこのサイクルがイイだ

それにしても今日は湿気が酷くないですか?
こちらは久しぶりに晴れ間もみえたのですが
午後から感じたものすごいシケシケ感
夕方ちょっとだけ除湿付けましたよ
でも弱にしても寒いのですぐに切ったけど

今日はそんな天候だったからかカレーが食べたくなって
玉ねぎのみじん切り、にんにくのみじん切り、ツナをいれてカレーチャーハンを作った
付け合わせは冷や奴、トッピングはキュウリの千切りとツナ、ラー油と醬油をかけました
お茶はペパーミントに色々ブレンドされたハーブティ

明日も休みー
ありがたい
[PR]
by mojojo_814 | 2011-06-28 21:37

浄水ポット他


水曜日に届いた浄水ポットのお水ってとってもうまいです
東レ トレビーノ ポット型浄水器1.1L PT302、楽天で買いました
口当たりがとーってもカルイ
浄水したお水の味がこんなに違うものだとは思わなかったですよ
白湯もおいしくなった
お茶もおいしい
まだコーヒーをいれてないのでその内にコーヒーをいれましょ

7月初め頃に入荷予定だということで先行予約販売されので注文していた長靴(¥2980税込)が
8月の初め頃の入荷に変更になったとメールを頂きました
梅雨に活躍できないのならばキャンセルしようかと思ったのですが
先行予約で注文していた人々へは500円値引きいたしますということでしたので
待つことにした
今年は水の浸透が激しくなったトレッキングシューズにビニール袋履きで乗越える
[PR]
by mojojo_814 | 2011-06-25 20:50

今日は休み〜

必需品購入に余念がないあたし
近々浄水ポット購入他
長靴も買う

ネットショッピングがお手頃価格で購入できると思うから
お休みの日はネットに釘付けでウインドウショッピング
本当に世の中便利で
ひきひきこもこものあたしには
お家でお買い物ができるなんてありがたいことです

最近のお気に入りは楽天だ
ポイントがいいと思う

先日の大雨で通勤中に膝から下がずぶ濡れになった
靴下を4枚重ね履きは履きながらの自然乾燥はほぼ皆無
乾くまで履いていたら温めが目的の4枚重ねなのに逆に冷えるーーーーーー
脱いで乾かすところなんてないし(両足あわせて8枚だ)
替えの靴下も持参しなかったから
あの日は一日裸足で過ごしたのだった
それはよいとして
4枚重ねの靴下が濡れてる状態は酷かった
それで長靴買おうと誓ったあの日
3,000円以内で良い感じの物を探しています

ちなみに4枚重ねの靴下の内容は、絹、綿、絹、綿
(寒い時は更に5枚目にポリエステルのを履いていた)
この絹、綿交互の4枚履きになったのは2月の後半からだと思う
以来この4枚履きはやめられない、絹は履いていると気持が良い
うっかりこの4枚履きの開始日を記録しておくのを忘れてしまった
3枚目と4枚目の靴下購入の入金日が2月22日になっていて、届くのに1週間位かかったと思う

浄水ポットを買ったら
飲用だけでなく
500mlのペットボトルに濾過した水を入れ替えて
半身浴をしながらそれを浴槽に入れて温めておき
上がる前に頭から温めた濾過水をかぶってみようと思っている
全身リンスみたなイメージ
肌にも良いのじゃないかと思う
肌に奇麗な水をかけることでアトピーにも良い効果があれば良いなと思っている
最近また両手が酷い、首も気になる、顔が痒い、、、と色々ある

お風呂のフタはとてもよい
暖まり方が違います
汗が沢山出ます
フタの上には色々置けて素敵です
腕も乗せられるので楽です
半身浴時間が自然に1時間になった
[PR]
by mojojo_814 | 2011-06-17 14:12 | アトピー事情・冷え取り関係

フタが付いた

我が家のお風呂にフタがついた

汗ふき用のタオルとか本とか白湯入れたカップとか置けるね



b0160133_2030463.jpg


奥行き65cm×幅75cmのオーダーメイドですよ
すごいピッタリだ!アタイ満足
ありがとうございますーーーー
こちらで購入した
[PR]
by mojojo_814 | 2011-06-13 20:35 | アトピー事情・冷え取り関係

ちょっとした遭遇

昨日の帰り道
いつもの信号で信号待ちのときに
時々ランチに行くお店の店員さんに会った

あらっ!こんな所でお会いするなんて^^
というフレンドリーな雰囲気をかもしつつ
お話しながら横断歩道を渡った

渡りきった所で
その方は右に
私は左に
お疲れさまでしたーと言ってわかれました

中国の方だとおもうふ
日本語がお上手な女性です
[PR]
by mojojo_814 | 2011-06-09 20:01

出る

もう出るー

もっと気持のよい人達と働ける場がある

そう確信している

ありがとう

さようなら

ありがとう
[PR]
by mojojo_814 | 2011-06-07 23:19

浄水ポット候補


東レ トレビーノ ポット型浄水器1.1L PT302
BRITA (ブリタ) ポット型浄水器 マレーラCool BLUE (1.4リットル)

どちらもデザイン気に入った
評判もよいし
小さい冷蔵庫なので東レ トレビーノ ポット型浄水器1.1Lが良さそうだけど
もう一つはブルーがきれい
どうちよう
購入はもう少し先になるからもうちょっと悩もー
[PR]
by mojojo_814 | 2011-06-05 09:56

必需品

我が家のお風呂にはフタがありません
追い炊き機能もない
なのでお湯が冷めやすい
半身浴をするにはあまり良い環境ではなかった

でも小さいお風呂(幅約100cm)で水道の蛇口が風呂釜のふちに付いているので
蛇口が邪魔をして風呂釜全てを覆うことができないことから
既成の物では長過ぎてなかなか購入する気にならなかったのですが
このようなお店を発見し本日購入することができました

奥行きが約65cm蛇口までが約78cmの我が家の風呂
それにほぼ合うフタをオーダーしましたよとうとう
ちょっと短めの75.1cmを注文した

そして、つぎに購入を控えているものがある
浄水器つきのピッチャー
これも必需品
どっちを先に購入しようか迷ったが先にフタにした
[PR]
by mojojo_814 | 2011-06-04 21:51