タイトルなし

食をなんとかしたく思うだけで
何もしてない
家にある物で食べたい物をたべるのに楽な順に食べているー

コーヒーをいれました
いつもはブラックだけど今日はこのお気に入りの大好きなお砂糖を使って飲んでみた
以前は香りなんて殆ど感じなかったのに
今日は爽やかでとても良い香りを感じました、おいしい!
これ同じ物かい?って思うくらいに
この香りはコーヒーにとてもあいますわ
アイスティーにもあいそうだけど結晶だからなかなか溶けないだろうな
それにしてもこれはとても嬉しい発見だった
そして私の味覚が良くなったんだろうなとも思ったりしていた

昨日も今日もお家内のみの行動でお外知らず
整理整頓も洗濯物ももう今日はないからさっきお昼寝した

今晩はゴーヤのサラダを食べたいのだが
作る気力が湧くかどうかだー
[PR]
by mojojo_814 | 2011-05-29 16:56

胃とか色々


今日は弱りデイだった
お腹下り
首苦しくて肩凝り凝り
息詰まりそうになったり
徐々に胃が重だるくなり違和感じてお昼は食べずに昼休みは散歩で気をまぎらわした
午後からは心臓苦しくて首から上が軽く脈打ってる感じになって
なんだか今日は不調のオンパレードな会社時間だった

一人でひっそりとそんな症状を感じつつ
あたいって弱いなーと思っていた

でもこれで良いんだとも思っていた
弱さ炸裂でいいのだす
色々な苦しさは溜め込まずにこんな風に症状で出してしまえばいいのだす
しかし今日はよく出たもんだね!

無事に退勤したらお腹が空いたので
スーパーでお惣菜を買ってご飯を食べた
それから半身浴を40分
ようやく落ち着いた感じ
[PR]
by mojojo_814 | 2011-05-25 23:06

今日はシルクのレギンスが届いた
早速水洗いして干しておきました、夜には乾いたので半身浴後着用
現在靴下4枚にシルクのレギンスにその上に綿のトレンカ着用してます
履いてみて思う、シルクは確かにさらりとしている

夏もこのまま冷え取り生活をしていくので
夏はさらりとしていて冬は暖かいという
シルクのレギンスを先日mmソックスから購入してみたのでした
mmソックスの重ね履き靴下は数ヶ月待ちみたいなのでレギンスもその覚悟で注文しましたが
レギンスはすぐに届けていただけました
こちらの靴下も注文してみたいところでしたが予算の都合上我慢どす
これはまたその内に

おつきあいしている人もいなければ
ここ1〜2年はプライベートな友達もおらず休日もフターファイブも殆ど一人っきり
やりたいこともなくなって、旅行も一昨年行った神戸以来どこにも行ってないのだった

色々と弱っていたこともあって
ここ数年は自分を高められそうな本を買って読みまくったり、ネットを見まくったり
ポノってみたりありがとうって言いながら自分と向き合っていた

そうしているうちに去年の夏に冷え取りを知って半身浴を始め
まもなく私が向き合って来たことの応用編&更なる世界があるんだよみたいなマーマーマガジンの存在を知り読みまくり
そこで冷え取り靴下を知って去年の冬から靴下の重ね履きを始めた
それから先月は快適布ナプデビューと本日からシルクのレギンス着用でより冷え取りが充実してきたよー
これからは食生活も充実させたい

一人ぼっちで寂しいと感じていたこともあったけど
最近はそこをクリアして
今までの数年は自分に投資できる大切な時期だったと思えてとも潔い感じがしている
自分と向き合いつつ過ごしながら
色々な物と出会って感じて元気になってきてありがたく思っています
[PR]
by mojojo_814 | 2011-05-21 23:29 | アトピー事情・冷え取り関係

2011.5.14〜5.15

昨日はまた布ナプを注文した
靴下の重ね履き同様にちょっと本気でやってみたくなった
2週間位前になるかな
ネットを見ていたらオーガニックコットンの物があることを知り色々と検索していたのだ
届くの楽しみだけど凄い出費になった
携帯電話かテレビを購入しようと思っていたのにね
といってもそこまでは高くないですがそこそこ良いお値段になりました
でも携帯電話よりもテレビよりも今はお体大事

前回注文した布ナプ(オーガニックじゃないけど)ライナーとして毎日使ってますが快適
購入してからまだ生理になってないのでその使い心地は未体験だけど
日々はとても快適だ
それで今度はオーガニック物を夜用とか他にも一式揃えてみました

ケミナプと上手に使い分けながらいってみようと思う
ケミのは旅行時には良いと思うし
仕事時にも多い時期はそれが安心だろう
昨日の布ナプショッピングは楽しかったなあ
それからいつか絶対に履こうと思っているmmソックス
大人気ですぐには手に入らない状態みたいなので
購入を躊躇しているのだが
これも予約してみようかと思い始めた
mmソックス履いてみたいし
予約して気長に待ってみようかしら

今日はまた整理整頓デイになりました
棚やブックスタンドを移動させたりしたので部屋の中もちょっと変わった
そんなに沢山は出なかったけど
今日も出て来た不要物にシュレッターかけたり
さようならしたり
前々からなんとかしたかった所もきれいになったし
押し入れの中も引き出しの中もそこそこいい感じになってすっきりした
でもまだ雑然としている所も多い
今度は本を整理しよう、CDももっと整理しよう
などと思っている

最近のアトピー事情は首が酷い
汁は出てないが耳の下から首の筋にそって付け根まで、それと首の後ろに炎症とカユミ
赤くてカサカサだし、動いたりして体温が上がると首のアトピーが出ているところ(特に首の付け根)に汗を沢山かく
手は相変わらず
でも腕のカユミはかなりなくなってきた
しかし時折手の甲側の手首がもの凄く痒くなるのと手の甲が酷い
手の平にも手相にそって少しだけど出ている
それから、首(アトピーが出ているところ)と肩の凝りがものすごい
毎日マッサージを受けたいくらいだよ

先月の7日にガスが復活して以来半身浴も順調だけど
震災前は60分〜80分くらい入っていられたのに
震災以降は長くても50分位になってしまいました
なんでかは解らない、でも基本の20分以上は必ず入っているけど
[PR]
by mojojo_814 | 2011-05-15 17:25 | アトピー事情・冷え取り関係

やり遂げた感



今日はスーパーに寄ったらカブが2個50円、ゴーヤも50円の見切り品発見
どちらも食べたかったものな上にお買い得
見切り品だったけどきれいだし迷わず買いました

帰宅してゴーヤはシーチキン、コーンを入れてマヨネーズであえてサラダ
カブは1個はキュウリとともに塩と昆布ダシで浅漬けにして
もう1個はシチューに入れた

あーおいしかった
ものすごく久しぶりにまともな食事を作りました

ゴーヤは夏のにおいがした
[PR]
by mojojo_814 | 2011-05-11 20:08 | おべんとう・料理

2011.5.4



暦通りに生活中
今回は休日祝日出勤はなし
とてものんびりしている
何の予定もなく掃除と洗濯で満足している

今日は3時過ぎに母と弟が来たので
ピザを焼いた
といっても生地は近所のスーパーで購入
それにケチャップを塗って
スライス玉ねぎ、チーズ、コンビーフ、湯でじゃがいもをのせたものと
スライス玉ねぎ、チーズ、ベーコン、マッシュルームの2種類
生地だけ売られているので便利だす、お好きな具をのせて焼くだけ
ベーコンのピザにパイナップルの缶詰をのせればよかったと後から思った
それと昨日煮付けた厚揚げとだいこん
柏餅も食べた
食後は皆で妹とスカイプでおしゃべりして
2時間ほどにぎやかだった

さっきピザの材料を買いに行きがてら100円ローソンまで足をのばしてみたら
閉店していました、地震以来開くことなく閉店になったようだ
便利だったのでザンネンだよ

昨日はカギも開けずに引き蘢りだった
明日は何をしようかなー
細々とした物を整理したいのだが
[PR]
by mojojo_814 | 2011-05-04 18:31