「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

生き抜きの場

会社にいると本当に心が疲れる
ぐるぢい〜そんな感じね
人がひとが〜〜〜〜〜〜〜〜
もう無理だ
自分だって人のくせに言う、もう無理だ

色々と疲れたので外へ飛び出して
今日、生き抜きの場をみつけたのだった
ちょっと前まではそこは喫煙者の為のベンチだったのに
今日行ってみたら禁煙の張り紙がされていて
禁煙のベンチになっていた
ベンチも新しい物になっていた
そして禁煙ベンチに人気なし
人はちょっと離れた喫煙スペースに10人程

ベンチに座って前を見たら枝垂れ桜
薄いピンクのお花
癒された
空気がふんわりしていた
ありがたかった

誰があそこを禁煙にしてくださったのだろう
ありがとう
また行くと思うよ
会社を抜け出すと思うよ
[PR]
by mojojo_814 | 2011-04-27 22:45

肩こり〜

昨日の晩から食欲なし
肩、首がちがちでくるしく
昨日は帰宅してすぐに半身浴をして暖まった
食べ物を欲さないのは肩の懲り過ぎが原因なんじゃないかと思いつつ何もできず

今日も食欲なし
仕事中も首、肩くるしく辛かった
お昼休みになったのでお昼は食べずにてもみんへ行って
首と肩をマッサージしていただきました
20分、2100円
なんか、プロでしたわ
何も言わないのに苦しい所すべてをもみほぐしてくださいました
空いていたのですぐにやっていただけましたし
気持よかった、あーよかった
会社に戻りがてら近くのドコモで携帯チェック
6万円程しますのね
携帯やめてテレビ買おうかなとかね心が動く

今晩は食欲戻り
戻り過ぎ
[PR]
by mojojo_814 | 2011-04-27 19:48

今日も休み

布ナプを使ってみることにしたので
今日注文した
早速入金も果たし来るのを待つだけどす
メール便で届くそうなのでありがたい
布ナプを使うににあたっては洗濯用のバケツがあると良いみたいなので
近々それを用意したい
布ナプについて考えてから数ヶ月
少しずつ使ってみることにした、ようやく決めた

入金しがてら近所ドコモへ寄って携帯チェック
欲しいと思ったのは新機種なので5万8千7百円位するー(詳しい金額は忘れた6百幾らかだった)
デザインもシンプルで色も良いなとネットで見た時は思ったのだが
防水だし
しかし今日実物を見たらそうでもなく
他の方が良いかなーと思ったり
でもそれは防水じゃなかったり
というか全体的に惹かれる感じの物がなかったなあ
高いしねぇ

実家から持って来たい物がある
大きくで場所を取るので実家に置きっぱなしだったのだが
持ってこようと決めたので
昨日からその置き場をどこにしようかと考えている
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・どこにすっぺかな

最近食欲が凄い
どうしよう〜
冷え取りしてる人は腹7分目とか言われているのに
[PR]
by mojojo_814 | 2011-04-20 17:19 | アトピー事情・冷え取り関係

休み

今日はお休みだったので午前中は伸びほうだいだった髪をカットしてもらい
頭軽くなりました

そして今日も気がついた所を整理整頓
今日は押し入れと玄関
玄関すっきりした
押し入れも部分的には満足でもまだもうちょっとなんとかしたい

今日は久々に寒い
冷たい雨も一日中降っている
避難所もまた寒くなって大変だろうなと思う
[PR]
by mojojo_814 | 2011-04-19 18:40

最近〜今日


最近片付けが進む
先週から
あっちこっち気になっていた所や
気付いた所をちゃっちゃと片付いてゆくゆく
でもまだまだある片付けどころ

今日は昼から夕方まで実家へ行って来た
お昼に根菜を沢山いれてうどんを作った
なんだか味が薄くてぼやけちゃったーと思いつつ盛分けて食卓へ
誰一人
おいしいって言わない
そんなものだったから味をちょっと濃いめ直してから帰ってきました

携帯電話の累計ポイントが5月末で1200ptほど無効になるようです
それを見計らって買い替えようかと思い
ネットで色々見てまわった
欲しい機種発見しましたが
価格は6万越え
・・・・・・オレに払えんのかい?

来週早々にカットの予約をいれた

3/7の震度6の余震後に発症した右目の下の時折来るひくひくはまだ治らない

明日は仕事だなぁ
[PR]
by mojojo_814 | 2011-04-16 18:38

日々



7日に大きな余震があった日から
時々右目のしたがひくひくするようになった
そしていつでも逃げられるようにまた洋服で寝るようになった

私の携帯は古いので地震がきても無言だ
これを機に地震のお知らせが来る新しい機種に変えるべきだろうか
・・・・(でもあたいの携帯はまだきれいなんだよね、気に入ってるし)と思うこのごろだ

7日の地震でパーツごとにバラバラになった2段の洗物カゴは
そのまま分解して一つは野菜収納カゴにして
もう一つの方を洗物カゴとして活用することにした
なんだかすっきりした
カゴを支えていた枠はまな板たてのついた部分が役に立ちそうだったので
壁にそって紐で吊ったみたら電子レンジの使い方の冊子を収納するのによかった

この前の土日は冬物をどんどん洗濯して
良く乾かして仕舞いました
これまたすっきりした

色々な面でも、もっともっとすっきりできそうな感じがする
[PR]
by mojojo_814 | 2011-04-13 21:03 | 2011.3.11震災

またきた

2/7 23:32頃、震度6強、宮城県沖だそうです
今回の揺れもでかかったですが
電気、水道は大丈夫
私も大丈夫です

洗った食器を入れるかごが今回もシンクの中におちました
今回このかごバラバラになった
前回はシンクに落ちたもののしっかりしていたのに
バラバラになったかごを見て思い出した
これは組み立て式だった
歯磨き用につかっていたコップが壊れました
夜中に硝子の破片掃除をしました

こんななのに眠いです
寝ようと思って電気をけして布団にはいった矢先の出来事だった
[PR]
by mojojo_814 | 2011-04-08 01:00

ガス

今日はガスが開通しました
とても嬉しいです
ありがとうございました
お風呂にはいれます

今日は会社が休みで家に居た日だった
良いタイミングでガスの開通と仕事の休みが重なって立ち会いができたので
本日から使えます
ガス使えます

3月の後半にはガスが来るかもなんて噂があったので
先々週の休みの日に兼ねてからやりたいと思っていたガスレンジとその周りの掃除をしたのだった
この日の為にガスレンジも待っていたのだった
[PR]
by mojojo_814 | 2011-04-07 16:04 | 2011.3.11震災

日々


昨日は実家でお風呂に入らせてもらって来ました
実家は風呂の原動力が電気と灯油なのでお湯が使えるのです
もうすご〜いすっきり
でも灯油は貴重品、実家もお風呂の日を決めて入っています

ガソリンを満タンに入れてもらえたそうで
お風呂の帰りは心置きなく車で送っていただきました
被災直後は買い物隊長としてあっちこっち歩き回り食料を仕入れていた弟ですが
最近はガソリン仕入れ隊長として購入機会をうかがっていたようです
何日か挑戦してとうとう2時間待ちで(たぶんとても短い待ち時間だったんじゃないかと思うのですが)満タンにしてこられたようです
本人は昼時を狙ってみたんだと言っていましたが

街の中の飲食店もかなり営業しているのでお昼休みは助かります
スーパーには牛乳の姿がみられるようになりました
でもヨーグルトがない
それから納豆もないといってましたね
アタイは納豆は苦手なので全く問題無しですが

待ち遠しいガスですがなんか最近ガスのことを忘れています
何時か来るさね

今日は突然のくしゃみと鼻水
会社で鼻かみまくって普段はしないマスクもしてました
マスクはしなれないのでちょっと窮屈
窮屈なのは顔がデカイせいなんでしょうけども
花粉症なのかちらと思いました
それから今日は肩こりも酷かったそして腕から手の甲にかけてのアトピーも酷くなってきました
くしゃみ、鼻水、肩こり、アトピーそんな体調変化の季節なんでしょうね

最近疲れが疲労が色々と困憊しています
震災にあいながらも
震災した辛さ以外に色々とある現実に悩んだり乗越えたりしようとしています
自分は震災以外のことで悩めるのだから被害が少ない立場にいるのだろうなと思います

しかし本当に今日は鼻水が垂れて垂れて
これを書きながらも鼻をかみっぱなしだ
[PR]
by mojojo_814 | 2011-04-05 20:12

日々

ガスの復旧が進んでいるようで今週始めにはガスが使えるようになったという
喜びの声が聞かれるようになりました
復旧作業ありがとうございます
我が家もその内にガスがやってくるんだねー
ガスの復旧が楽しみ、待ち遠しいです
お風呂とお洗髪〜

先週のこと街頭募金をやっていたので募金させていただいたら
お礼の言葉とともに『これどうぞ!』と言いながら
飴一個と歯磨き粉が差し出されました
こちらのことまでも気遣っていただきまして
ありがたく頂戴いたしました

並ばなくても物が買えるようになりました
不規則運転だったバスの運行時間が休日ダイヤで運行されるようになったので
行きも帰りもバスが来る時間が解るので助かります

ここ2週間ほど10時には眠っています
節電を意識しなくてはと思っていましたが
体が睡眠を欲するので意識せずとも自然な流れで
10時少し前には消灯になる我が家

明日は休日出勤、早く行って会社で頭を洗おうと思う
家で電気ポットに湯を沸かしつつ洗ってみようかとも思ってはいるが
長くて多いこの髪、一人でこの作業はちょっとムリだと思ってできない
行きつけの床屋さんはガスが復旧してないためまだやっておらずだそうで
ガスが復旧したら連絡をくださるとのことです
そうしたらカットの予約を入れようと思う
[PR]
by mojojo_814 | 2011-04-02 09:26 | 2011.3.11震災