<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あぁ



やってしまいました
会社のIDカードを収納し忘れお家に持ち帰ってしまいました

家でくつろぎつつおもむろにそんな事態に気付き
慌てて会社に電話をいれてお詫びした
すると、それは持ち出し不可の物だけに

「今すぐ持って来てください」とのこと

「はい、すぐに行きます」とお答えし

もう一度着替えて出勤
バスもちょうど良いのがあって8時前に会社着
会社が近くて良かったです

今日は最近の色々事情がmaxになっていたためか
カードの返却を完全に忘れていた
そして更にタイムカードも切らずに退勤していましたじょ
・・・・・・・・・・・・・・

明日わたしは始末書を書きます
ごめんなさい

でも早くに気がついて良かった
ついてましたー
ありがとうございました
[PR]
by mojojo_814 | 2010-11-24 21:48

靴下を注文したり色々

さっき冷え取り用の靴下を注文した

シルクの5本指と綿の靴下を数枚ずつ

4枚履きのところを2枚履きでしばしいってみます
2枚目に履く綿の5本指と3枚目のシルクの靴下が無い状態ですが
何もないよりは良いだろうということで心を決めて
せっせと注文作業そして注文完了♡
早く履いてみたいです

午前中は掃除と洗濯をしてスッキリ
その後お昼から出かけて夕方までウインドーショッピング
何も買わずにただ歩き回って最後は疲れて視界が薄れてきたので帰宅

夜は洗濯槽の洗浄をしたり
靴下を注文したり

そしてこれから半身浴をして冷え取り作業をするつもりどす
[PR]
by mojojo_814 | 2010-11-21 20:59 | アトピー事情・冷え取り関係

お休みだった

今日は買い物に行こうと思っていたんだが
髪を切りたいと思っていたことに気がついて
なので電話をしてみることにした
当日じゃムリかもーと諦めつつ(たぶん予約でいっぱいだろうと予測)電話をしてみたら
「今からならば空いていますよ」ということで今日は予定変更でヘアカット

とてもスッキリ〜
でもちょっと短い感じがする
髪型も定着してしまって新鮮さにかける感じだなぁ
でも髪の癖が酷い上にパーマやカラーは皮膚の関係でできない
自分にこれ以上似合う髪型があるんだろうか、、、
そんなので何もリクエストできず
しかしこの髪型、伸びる過程がいい感じなので気に入ってはいるんですが
でもイメチェンしたくもあるんだよなあ

カットが終わって家に着いたらまだ2時過ぎだったので出かけることにして
バス停に向かったがバス停の手前で信号待ちの間に目の前をバス通過
微妙なタイミングで逃しお出かけはやめた

今日も昨日も家事は何もせずにさっと掃除機をかけただけ
とびとびだけどお休みがあると思うとつい横着になって
後でやろうということにして
ネットを見たり雑誌を読んだり昼寝をしたりして
贅沢な2日間だったです

冷え取りをちゃんとしたくて基本の靴下を購入しようと決めたのだが
色々なところを覗いて見るもけっこうどこも売り切れです
別々買も良いかと思いましたが一番欲しい5本指シルクが売り切れだったりして
うまくいきませんので
できる限りの冷え取りをしつつシルク、綿、シルク、綿の基本のセットの再入荷を待ってます

明日は仕事また感謝して行きます
[PR]
by mojojo_814 | 2010-11-19 21:19 | アトピー事情・冷え取り関係

ぷれぜんと



今年は何にしようか
悩むたのしさ

ちょっとあてがあったので先週お店に行ってみたら
全く無くてザンネンちゃん

じゃあ何にしようかにゃー
[PR]
by mojojo_814 | 2010-11-14 22:40

暖かい

b0160133_2058018.jpg




結局本日『ゆたぽん』を買いましたあたい

かわゆいピンクに白のドットのついたカバー付き

早速レンジで温めて段ボールに入れて保温しつつ足下へ

『ゆたぽん』を入れた段ボールに両足をいれて温めながらネット中

つま先がじ〜んわりとしています

体の芯を温めて健康に

心の冷えも取っちゃって活き活き人生
[PR]
by mojojo_814 | 2010-11-09 21:00 | アトピー事情・冷え取り関係

いいのだ



これでいいのだよ



ー余談ー
そうだった、そうだったー
今日はお昼休みに会社に戻りがてら
『ゆたぽん』を買おうと思っていたのっだった
ラーメン屋さんに行く途中のドラッグストアでみつけたのです
持ってみたら結構な重さだったから買うのは帰りにしようと思ったのですが
でもすっかり忘れていましたよ
でもないならないでも良いのかな〜
と思っているあたしです
[PR]
by mojojo_814 | 2010-11-08 23:06

今日は



昨日に続き胃が落ち着かない感じだ
腰は大分良いみたいだが
今日は頭痛あり
痛たたたた
痛いよ
[PR]
by mojojo_814 | 2010-11-07 20:27

お久々〜


今日はしょうがを擦りおろしてしょうがシロップを作りました
瓶を煮沸消毒してシロップ保存
ミルクティーに入れて頂きましたがショウガ入りミルクティこれはとてもおいしいです

擦りおろしたしょうがの方は別容器にいれて調味料として保存
これはいい味だしてくれます
トーストにつけて食べてもおいしいです

一昨日からくしゃみと鼻水
風邪かしら
しょうがで体を温めて悪化させずに乗り切ろう

今日は暖かった
掃除と洗濯がはかどりました
埃を払ったり
ラグや座布団を干したり
気分も良くなる

でもちょっとお疲れ気味
今日は一日中腰と胃の辺りがなんだか苦痛
明日は雑誌を見たりしながらゆるっと行こう
[PR]
by mojojo_814 | 2010-11-06 23:03