「ほっ」と。キャンペーン



今日のお昼にラーメンを食べた
いいなあーラーメンはいい
おいしいんだもん

明日はドコに行こうかな
都会勤務はありがたい

今日は風がきもちよかった
もう少ししたらまた私は歩くのかな
この夏は暑すぎてお昼を食べた所にずっといたり
近所のデパートをうろうろしていた私
ゆったりしていてよかったな
だから今年の秋冬は歩かないかもねそんな予感も感じてるです

今日はラーメンの帰りに
ボディークリームを買いました
松山油脂のクレープフルーツの精油が入ったものです
ここのクリームはヘアクリームとしても使用していますが
以来パサパサぐねんぐねんの髪がちょっと落ち着いたようだ
髪にも栄養が必要だったのね私
クレープフルーツの香りがとてもよいです
朝の髪へのストレートアイロンがけも楽になった
[PR]
by mojojo_814 | 2010-09-29 23:39

野菜 おやさい〜



このごろ野菜を欲しています
昨日はスパゲッティナポリタンを作るつもりが
欲さずだったのでやめて
母からもらった煮物とおぼろ豆腐を湯豆腐みたいにして出汁で温めたのと
にんじんのマリネだった

今晩こそはスパゲッティナポリタンと思っていたのだが
欲さずだったので
途中で水菜、舞茸、もやしを買って最近好んで作っている野菜スープと茹でブロッコリーとご飯
最近良く作る野菜スープは
にんじん、大根、もやし、舞茸、マロニー、にんにく(にんにくは炒めず、千切りにして煮ます)
鶏ガラスープの素、塩胡椒、酒、メイプルシロップ、しょうゆ、みりん、ごま油
今日はそこに水菜を加え、マロニー抜き

ピーマンを新鮮なうちに使いたい
明日こそスパゲッティナポリタン作れるでしょうか
[PR]
by mojojo_814 | 2010-09-28 21:05 | おべんとう・料理

掃除機



掃除機が来ました
マキタ 10.8V充電式クリーナー CL100DWていうものです
組み立てて、早速使用

これはよい
電池は小さくて充電器も小型(充電時間は50分だそうです)
スタンド型、コンパクトで計量
吸い込み口は普通のに比べたら小さいですが吸引力は口コミ通りよいのでいいんです
我が家のドアは引き戸なのでその溝に溜まる埃がきれいにとれて
清々しさ倍増

専用のスダンドはないが手元にフックがつているので
それをひっかけて収納
全てがスッキリして気分がいい
あー嬉しい〜
大切に使います


b0160133_21294083.jpg




=覚え書き=
Macの画面の線にが水色が一本追加されました
たぶん一昨日あたりに
そしては今日は新色でましたピンク
イエロー、シアン、マゼンタ全色出現
もういいです、スットプかけます
[PR]
by mojojo_814 | 2010-09-26 21:31 | よろこび

連休よかったー



今日は一日雨
潤ってるね〜

今日はタンスの中をちょっと整理して
さよならするものにありがとうを言いながらゴミ袋へ

それから洗濯もして
洗濯物は扇風機の風で乾かしていただく
扇風機は必需品だー

一人っきりで4日間
これもなかなかいいもので
色々することもあるし(家事がメインだけど)
この4日間は苦手なことはほとんど考ることもなく
っていうかそういうことが思考に入ってこなかったのです
ゆったりゆるゆるで
ストレッチしたりとか

新しく思いが芽生えたりして
自分の美について考えてて
わたし、もっと自分の美意識高めようよ
なんて今までにないことを思えたりしてよい時間だった
[PR]
by mojojo_814 | 2010-09-23 21:28



お休み3日目は掃除して洗濯してネットショッピング最後は料理

洗濯と掃除終えパソコンに向かう
2〜3日ちょっと迷っていてカートにいれっぱなしにしていた掃除機を購入することにして
本日注文完了、支払いの番号もすぐに届いたのでさっさと入金して来た

狭い部屋だし掃除機は邪魔になると思って買ってなかったのだ
クイックルワイパーのドライとウエット使いでけっこうきれいになるし
しかし昨年末より悪化した腕から手へのアトピー
これの掻きくずがあっちこっちに落ちる(細かい皮膚やカサブタ)
これがクイックルワイパーだけでは取りきれずだった
それを解消するために、充電式のマキタのスタンド型クリーナーを注文
これは前から気になっていて買うならこれだ、と思っていた物よ
早く届かないかなーとウキウキだす

入金は近所のコンビニ
入金しつつ帰りがてら薬局やスーパーで買い物
一旦荷物を置いたら近所のコーヒー屋さんへいって豆とせっけんを購入
ここは本当に便利です
車がなくても問題無し

今日は無農薬のゴーヤーを頂いた
ゴーヤ好きにはすんごく嬉しい
でもそのゴーヤは明日以降調理します
昨日使ったゴーヤがまだ半分残っているので今晩はそれを使ってまたサラダ
昨日の夕飯も同じサラダでした
それから今日はニンジンのマリネも作った
昨日はニンジン、もやし、しめじ、鶏肉だんご、マロニーのスープを夜に作っておいて
今朝とお昼に食べて、これもおいしかった


=余談=

外は雨ですね
けっこう強いね

今、ぶどうが食べたい気分です

今年の夏は果物を沢山食べた
スイカ、もも、ぶどう、キウイ、パイナップル、スモモ
ももは手が荒れていて皮が剥けなかったので
よく洗って皮ごと食べてみたところ
これが全く問題無しで
以来、ももは皮ごとかぶりついていたわたしです
この食べ方いいね!
ももは固いのが好みだなー
会社近くの果物屋さんではまだ売ってるんだよな
しかも今は黄色の桃がとてもおいしそうなのだ
高いから見るだけなんですが
なんてこと言ってないでその内に食べてみようかしらねー
[PR]
by mojojo_814 | 2010-09-22 21:52

お買い物



結局今日はコージーコーナーのケーキにはたどり着けず
長町やめて仙台駅周辺に変更
しかもエスパルとロフトのみ
でも以前から欲しいと思っていた物を買いました

バスカードケース
それとマーマーマガジンのno1〜no6までを買った
マーマーマガジンは2ヶ月くらい前にネットで知ってすぐに買いに行ったのだが
ロフトのジュンク堂書店でしか扱ってなくてno7~no9意外は完売だった
no7~no9は購入して会社に行く前に毎朝スタバで読んでいる

私の求め処や苦しみを消化する方法とか
一昨年くらいからちょっとずつ探し出して
去年は本気で色々と求めまくり
本を読んだりネットで探したりして
とにかく自分をなんとかしたくて始めたことの
応用編、実践編、実現させている人いるんだよ見てみなよ編
みたいな雑誌だと思った

私が以前から思い抱いていたことが
そこでも同じ思いが語られていたりして
あれー私と同じ!と嬉しくなって
その考えはもう辞めて違う風で行ってみっかなと思っていた所もあったのだが
やっぱり自分の思い通りで続けようとかそんなふうに自分の事を肯定できたりして
ありがたいマガジンだ
表紙もとっても良いしー

今月にはno1〜no6も書店に揃うとあったので
今日はモンブランはやめてマーマーを求めて行って来た
それで家に戻って来て読みふけって良い感じだ
ストロベリージュースフォエバーも買いましたし
朝のスタバタイムがより充実だすね

今月は祝日と私の公休が上手く重なって4連休
後2日も自由人
息できる〜


=余談ですが=

今日は湿度がもの凄かった
汗だくだく

バスカードをバックのポケットに素でのままで入れていたら
1週間くらい前にバックに付いている磁石で狂ったみたいで使えなくなり
会社帰りに仙台駅のセンターまで行って取り替えて頂いた
それでバスカード用のケースを購入したのだが
焦げ茶に花柄のと深いブルーグリーンに小さいホワイトのドットのと
もの凄く迷った(焦げ茶にお花柄に決定)
ポーチがあったらどちらかの柄をポーチへ
みたいにしたかったのだが生憎どちらの柄もポーチは作ってないとのこと
あったのはデジカメケース、携帯電話ケース、財布
どれも不要だった
[PR]
by mojojo_814 | 2010-09-21 18:39

食べたいです



最近モンブランが食べたくているのだが
売ってないのだよ私好みのモンブランが

黄色い栗のペーストのモンブラン
それが私は大好きなのですが

家の近所と会社の周辺にはないっぽい
どこかにはあるのかもしれないが
どこにあるんだろうかねー

唯一売っていると確信できる所は
長町モールのコージーコーナー
そこにはきっとある

黄色いマロンペースト
生クリーム
そしてスポンジの中にもクリームが入っていて
最後まで飽きさせない
あーいいねぇ
とても食べたい

明日行こうかなモール
ここに来てからはちょっと遠くなったので
おっくうで行ってないモール
でもモールは好き
コージーコーナー以外にもお店が沢山あって楽しいしねー

黄色いモンブラン食がべたいでーす
私好みのモンブランを求めてモールへギョウッ!しようかなー
[PR]
by mojojo_814 | 2010-09-20 21:46

ゴーヤサラダ再び



昨日は疲れていた
またまたわたしは疲れていたんですよ

でもお仕事無難に終え
ジャズフェスティバルと湿気と高温でむうーーーーんとする中を
バス停に向かって間もなく来たバスに乗って帰ってきましたよ

スーパーでカニかまを買ってお家到着
シャワー浴びてそれからゴーヤの調理にとりかかって
ゴーヤサラダアゲイン
昨日は下ごしらえもちゃんとしてみましたら
ゴーヤの苦みマイルドに
ゴーヤ、カニかま、コーンをしお胡椒してマヨネーズで和えました
うまひ!
これはまた作る


=はと麦茶=
昨日からはと麦茶を飲み始めた
国内産100%のはと麦茶
肌に良いのだすって
イボもとれるんですって
茶殻はお風呂にいれてみようと思います
アトピー完治
[PR]
by mojojo_814 | 2010-09-12 12:19 | おべんとう・料理

ゴーヤちゃん



b0160133_20341397.jpg




今度はサラダ(ゴーヤ、じゃがいも、玉ねぎ、ハム)
じゃがいもがあったのでポテトサラダにしてみたのだが
ゴーヤが生なせいか苦み際立ち
ちょっとイメージとは違う感じの味になった

ゴーヤは塩水につけただけだったので
下ごしらえが不十分だったもよう
塩でもんで熱湯で1分くらい茹でるといいみたいなので
次はそうしてみよう

ゴーヤまだ半分残っているのです
チャンプルもいいね
ご飯がすすむんだよねチャンプルにすると
でもサラダでリベンジしたいかも
[PR]
by mojojo_814 | 2010-09-10 20:36 | おべんとう・料理

よい季節になったものだ



今日もエアコンいらず
ありがたい

暑いけどカラッとしていい
ベランダを開けていたらお隣さんから洗濯物の良い香り
そんなんでわたしもーという気分になり
掃除と洗濯、布団も干してる
カラッとしているといいなぁ

こんなに良い気分なのにお家ですごしてしまうわたし
今は一人で一人の時間を自分と過ごすのがいいのかも
自分と向き合えることができるようになって
自分を肯定できるようになったら
私自身がとても良くなったのだ
周りと自分を比較して落ち込まなくなってきた
わたしはわたしこれでよいと思える確率がとてーも高くなったのよ

今日はもうちょっとしたら近所のスーパーに行くんだー
水買わなくちゃ乾涸びそうだ
ぶどうも食べたい、フルーツをいくつか買いましょね
[PR]
by mojojo_814 | 2010-09-10 11:53