「ほっ」と。キャンペーン



今晩はゴーヤチャンプルを再び
今回は豆腐もいれてみましたよ
ゴーヤ、木綿豆腐(水切りして)、豚コマ
塩胡椒、酒、鶏ガラスープの素、砂糖、醬油、ごま油少々
ゴーヤチャンプルはおいしいなー
すっかり虜

それと茄子の甘酢あんかけ
ビニール袋に縦に切った茄子と小麦粉少し入れてシャカシャカしてまぶしてソテー
醬油、砂糖、鶏ガラスープの素、水、片栗粉、酢
片栗粉多すぎてあんがごってりになっちゃいましたよ

素麺
揖保の糸とてもおいしい
喉ごしが繊細な感じ

でも今日のおかずにはご飯だった
ご飯を炊くべきだったと思った


ー今日のその他ー

今日は紙類をひたすら手動シュレッター作業
なるべくためずに処分しているつもりなのだがたまるのね
これだけでもかなりすっきりした
その内にまた気になるところを整理しよう
[PR]
by mojojo_814 | 2010-08-29 20:30 | おべんとう・料理

久々アトピ−事情



腕のアトピーはけっこう良くなって来た
手の平も大分良い
でもこの暑さでちょっとぶり返し気味だけど
酷いのは手首から手の甲

あともう一息かしらんねー
なんて思いながらお手手をまじまじと見ています

薬はやはり私にはいかんと思ってやめた
もう一ヶ月くらいぬってない
汗をかいたり痒くなったら水で洗って保湿

使っているのが松山油脂のMARKS&WEBハーバルボディクリーム(マンダリン/ラベンダー)  
マカダミアナッツオイルとスクワランベースのクリーム
とても伸びが良くてさらっとしていて着け心地よい
そしてそれを着けた上からうすーくkiyoeのエクストラバージンオリーブオイルを塗って保湿強化
[PR]
by mojojo_814 | 2010-08-29 12:40 | アトピー事情・冷え取り関係

マッサージチェア



会社のロッカー室にマッサージチェアが導入されていました

!!!!!

お・ど・ろ・き!

昨日早速お試し
ウィーンウィーンと
足もしっかり圧をかけてくれるのでものすごく気持がよかった

いいねぇ
やっぱり肩こり持ちにはこれがないと

今日は肩こりが激しかったので
今日もちょっと利用させて頂きました
人のいない時間はいつ頃なのか調べなきゃ
そこを狙って使わなきゃ

ありがたいわ〜本当にありがたかった
今日も足への圧がとっても気持よい
でも設定がものすごくちゃんとしてなくて
肝心の首と肩にちゃんとマッサージのが当たらない
誰を基準に設定したのだよっ!!

だからありがたいのは今のところ足圧だけなのがトホホ
ちゃんと設定しなきゃ

そして使いこなさせて頂きます
[PR]
by mojojo_814 | 2010-08-27 20:18

ダイエットというもの



骨盤たたきダイエットをやっていこうと思います
骨盤たたきダイエットの本を買ったのです

*下腹ぽっこりタイプ
*ウエストずんどうタイプ
*太ももドッシリタイプ

に分けられるようですが
私は全てに当てはまっているようです
見た目では

そしてどのタイプなのかを診断する動作があるのですが
今日は準備できなかったので
昔から一番気になる太もも重視の
太ももどっしりタイプの体操をしてみました

はいこうやってっこうやって

おーっとこれはいい!かも
それに簡単なので続けられそうです

体操の後は両足が暖かい
効いてる感がする

ナイスなバデーになったら
念願の
念願のー

念願を叶えてみたい
[PR]
by mojojo_814 | 2010-08-25 22:40

夏休みおしまい


2日間の夏休み終わり

明日からお仕事

ありがとうございます
[PR]
by mojojo_814 | 2010-08-24 23:50

ゴーヤで



実家の冷蔵庫にゴーヤ
洗ってわたとって
薄く切って塩水につけて水分しぼり
豚バラと一緒にいためてゴーヤチャンプルをつくってみたのです
おーいすぃー
それと天ぷらもうまいときいたので天ぷらにもしてみた
塩でいただくのが合うというので塩で
こちらもおーいすぃー
ゴーヤを料理するのはお初だった

ゴーヤはおいしい
苦みがいいんだ
最近ゴーヤ料理を食べたかったし
作ってみたかったので満足ー
[PR]
by mojojo_814 | 2010-08-24 00:26 | おべんとう・料理

黄色 黄色 水色 黄色



b0160133_0513275.jpg


なんとなんとあたいのMacにまた仲間が増えましたのよ

黄色に続き今度は水色

黄色 黄色 水色 黄色

こんな風に画面右側にライン

昨日また一本水色が出現

増えた、線増えた

はぁー

このライン良性でありますように

そしてこのラインが私に幸せを運んでくれるものでありますように

今日は今から出勤だ、行ってきます
[PR]
by mojojo_814 | 2010-08-20 10:37

ラーメン



今日はお昼にラーメン屋さんに行った

実は先週も一度行った

どっちのお店も会社の近く

先週はあっさり

今日はこってりドロドロ

うまい

先週も今日もお店では高校野球中継が流れていて

夏を感じながらラーメンを堪能

でもだ女が一人でランチにラーメンってちょっと哀愁を感じちったよ
[PR]
by mojojo_814 | 2010-08-20 00:00

癒しみっけ

今日思いましたのですが
私にとって癒しの時間は
バスタイムだと。

お湯につかってゆったりしていると
気持がかなり前向きになるんですよ
時には湯船につかりながら泣けてみたり
色々な自分の心模様を感じているうちに
とても肯定的になり心がほぐれてくる

以前から感じてはいたのですが気のせいかと思っていたけど
しかし、これは絶対に癒しになっていると確信

たいがいはシャワーで済ませるのですが
今日はお湯に入りたい気分だったので
湯船に浸かって半身浴

お湯につかっているうちに
始めは取越苦労とか自己否定とか嫌な感情とか
ネガティブなことが沢山出て来たので出すだけ出して
それから自分なりに受け止めながら逆の発想をしていく
自分の心に問いかけながら本心を聞き出していくような感じて
すると私の本当の気持が素直に出てきてスッキリしてくる
今日もネガティブな感情の裏にあるポジティブな気持とか
私が望んでいることを沢山出した
自分が成長していることにも気付けたりして安心したり
その内に今日は泣けても来たので泣いて

そして、はい、今日も復活
よかったね、ということになりました
今日は思わずお風呂にありがとうなんて感謝の言葉を言ってから出た

汗をだらだらかいて体のなかもすっきりするし
これはいい
よく考えてみるとお湯につかりたいと思う時は
落ち込んだりして心が疲れているときが多いかも
これからもバスタイムで心を癒しましょ
[PR]
by mojojo_814 | 2010-08-15 22:29 | アトピー事情・冷え取り関係

じぃーんわり



暑いー

今日はエアコンなしで我慢しているわたし
最近の暑さとちょっと違う感じがするのですが
少し風を感じられるので
ベランダを網戸にして自然な空気のなか
暑くてじぃーんわりだ

今洗濯をしている
ベットシーツ、バスタオル第一陣
次お洋服
そして今タオルとか小物系

明日からまた社会生活
私行きますー
自分試しだー

今週は日々の努力を讃えてご褒美でもあげてみるか

私よ何がほしい?
何かしたいことるかい?
・・・・・・・・・・・
解んないー
[PR]
by mojojo_814 | 2010-08-15 13:53