「ほっ」と。キャンペーン

やっちゃたーい



出してみたよ胸の内
非公開にしたつもりが
コメント不可に設定しちゃってまちたー

今から寝る
充実した2日間でありましょう

お休みありがとう
[PR]
by mojojo_814 | 2010-07-31 06:50

どうもですー



今日もなんだかんだと良い一日だった

2010.7.28よどうもねー
ありがとうねー

今からお風呂でゆっくりしょう
お湯につかりながら
自分の心と対話する
私の本心はどうなんだい?

お湯につかってリラーックスしていると
けっこう自分の可愛らしい本音に気がつけることがある
辛辣な気持にも同意できたりとても楽になれる

そうだよねー
それでいいよねー
自分の本音に同意してはっぴー

明日はどんな優しい風をふかすんだろうか
ものすごく強烈で冷たいな竜巻を発生させるかもしれないし
優しい風を心地よく受けるかもしれないけど
強い風やとてつもなく冷たい空気に心が凍り付くかもしれない
でもなんでもいい
受けても発してもこれが今の私なんだよ
ありがとう、全てが感謝なんですよ
私は私これでいい

また明日、元気で素直な自分に出会いたい
今日よりも笑顔でいられますように
笑顔になれない時こそ笑顔でいたい←これ大変難しいです
明日も修行じゃーい
[PR]
by mojojo_814 | 2010-07-29 19:56

今日色々



今朝バス停に向う途中で黒柴の子犬と出会いました(飼い主さんいましたよ)
大変なつこい子でなでなでしたら喜んで
後追いしてくれました
あー、大好き犬
でもおててのアトピーが悪くなってから動物に積極的に触れなくて
特にわんちゃんはなめてくるのでなおさらでしたが
今日何年ぶりでしょうか、犬と戯れアゲイン
子犬の笑顔と後追いしてくれる姿に癒されながらの出勤

会社帰りに近所のコーヒー屋さんへ行きまして
手作りのせっけんを買いました
帰りにプチトマト、赤と黄色のを頂きました
甘くておいしかったどす

夜は久々友達と長電話
悩めるあたいに何かお言葉をって言ったら
なにはともあれ『感謝だよー』って
改めて自分の色々に感謝しつつ友達にも感謝なのでした

明日も元気に良い一日でありますよー
一日、一時間、一分、一秒を大切に生きたいものです
結果を恐れずに心に素直に行動したいものです
笑顔になれないときほど笑顔で過ごせるようになりたいものです
[PR]
by mojojo_814 | 2010-07-28 00:03

2010.7.26の夕食



白菜、しめじ、ベーコンの和風パスタ
もやしのナムル
トマト

今日は野菜を欲していたのだろうかわたし
7時まで残業、8時過ぎに帰ってきてから作りました
なんだか今日は変なテンションなのか
疲れているのにさっさか準備
9時前には出来上がりましたのよ

会社帰り、バスに揺られながら今日の夕飯は
お菓子にしようと思っていたんですよー
だって面倒くさかったんですもん
でもよかったねちゃんとした夕飯たべられましたね
トマトが甘くてうまかった〜

しかしなんで作れたんだろうね^^
あんなにやる気なく帰ってきたというのに
しかも野菜を痛ませないようにありったけつかったので
パスタとナムルは二人分できました
明日食べよ



b0160133_2124959.jpg




明日も元気で楽しい一日でありますように
私は今まで歯をくいしばって辛いことを乗越えてきたのだけど
歯を食いしばっていたために口角が下がってなんだかとてもかわいそうな顔になっていたわたし
だから最近は唇のはしっこを上に持ち上げて微笑み体制を作りながら乗越えるようにしています
反対に最近は唇のはしっこを上に持ち上げて微笑み体制に変えてから口角が上がってきましたのだ
うれちいわーい
[PR]
by mojojo_814 | 2010-07-26 21:31 | おべんとう・料理

駅前周辺


今日は駅まで見送りに行って来ました
そのついでにお買い物

駅前周辺は久々だった
お店も沢山あって楽しい

まずはパルコへ行って愛用のローズヒップローションとアイクリームを買いました
もうなくなる寸前だった
これを使ってからお顔の調子がとてもよいのでリピーター
ローションは3本目、アイクリームは2個目です

それからロフトの本屋でネットで知った雑誌『マーマーマガジン』をありったけ購入
それからエスパル内をブラブラして無印でボーダーのTシャツが半額、欲しかったパンツが30%オフになっていたのでこれらも購入
帰りがてらスタバで気になっていたチェリーパイをお持ち帰り
レモンケーキも持って帰りたかったのですが「保冷剤がないんですがよいですか?」
と店員さんが教えてくれたので、レモンケーキのアイシングが解けるかなと思ってレモンケーキはやめました
スタバのレモンケーキはとても好き

チェリー系のお菓子も好きなんだけど
あんまり見かけないのが残念です(グミなんかはあるんだけどねぇ)
チェリーはアイスクリームが特に好きだな
前はサーティワンで売っていたのだけど
今もあるのだろうか
バーガンディチェリーというのが好きだったですよ
アメリカに行った時にはチェリー入りのアイスクリームやドライチェリーの入ったチョコレートが
当たりまえのように売られていてとても良かったです

本屋さんで「骨盤たたきダイエット」と言う本をみつけてチラ見
気になりました、買おうかなと思いつつやめたのですが
垂れケツがプリケツになるらしく
正に今の自分にとって旬の話題〜
他にもナイスなバデー作りに良いみたいです
買ってやってみようかなー
帰宅後もネットで見てましたよ

今日は駅前周辺を堪能できて満足だったー
[PR]
by mojojo_814 | 2010-07-25 23:59

あー



いいのだ

いいのだ

これでいい

明日も元気に良い一日でありますよー
[PR]
by mojojo_814 | 2010-07-22 23:44

作ったはよいんだが



今夜の夕食はスープです

でもだ

こんなはずでは・・・な味になっています

コクがなひ

ただしょっぱい

野菜が足りなかったかなー

気合いがたりなかったのかなー

明日になったらおいしくなっているかもね

明日食べようかな
[PR]
by mojojo_814 | 2010-07-21 20:34

あつ〜い



今日は暑かった
2時頃までは扇風機でもなんとか過ごせた
けど午後西日がきつくなってきてからエアコンをつけました
今まではエアコン除湿弱でも寒かったのに
今日は弱だと弱いくらいで途中で標準に変えた

にんじんのマリネをまた作りました
今回はビネガーが少ししかなったのでちょっとものたりないかと思いましたが
ちょうど良い酸っぱさにしあがって満足

夕方涼しくなってから近所のスーパーへ買い物に行きました
アイスを求めて行ったのに、ねぎ、白菜、キャベツ、じゃがいも、そら豆
カゴのなかは野菜中心になってました
スープが飲みたくなったので明日はキャベツ、にんじん、じゃがいも、ベーコン、トマト(缶詰)を入れてスープ作ります
白菜はベーコンと一緒にパスタにします
アイスはあまり食べたいものがなかったので買わず
ヨーグルトが食べたくなたのでアロエヨーグルトを購入

今日の夕飯はそら豆を茹でたのとにんじんのマリネ
にんじんはマリネにするといくらでも食べられます私
おやつ代わりにつまんだりとか
そら豆は大好き、塩と酒を入れて2分くらい茹でました
おいしかったなぁ

明日もお休みだゆっくりしよう



b0160133_20291739.jpg

[PR]
by mojojo_814 | 2010-07-18 20:29 | おべんとう・料理



今日の疲労もすごい
6時半頃に家について
ちょっとネットを見たりお菓子をつまんだりしていましたが
どうにも体が辛くてベットに寝転んで目をつぶった

でも眠れはしないのだよ今日は
疲れたーと思いつつじーっとしながら二時間ほど経過
そのうちに起きて
風呂に入らないとと思いつつ体動かず
ネット見ながら気を紛らわしています

あー風呂に入らなきゃ
明日は出勤だし早く寝なきゃなのに
こんなことをブログに残したりしています

あーでも疲れてるぅ

さっきレモンをしぼって水で割ってレモン水を作りました
今冷蔵庫で冷やしてます
風呂上がりに飲むんです
少しは疲労が回復しそうです
[PR]
by mojojo_814 | 2010-07-16 22:16




ここ数ヶ月、週末の朝かお昼にはパンケーキを作ることが多いのですが
今日はおやつに作ってみましたよ
生地に味をつけるようにして
何もつけずにそのままたべる系
いつもはネットでみつけたレシピで作ってバターとメープルシロップをかけて食べてます
今日はおうちにあるものを使って作った自分流適当レシピです

薄力粉 70g(ありったけ利用)
白玉粉 30g(粉のりょうを100gにしたかったから)
卵 1個
ベーキングパウダー 3gくらい(残っていたのを全部利用した、もっと少ないほうがよいでしょう)
牛乳 70ccくらい
生クリーム 20ccくらい(微妙にあまっていたので利用)
メープルシロップ 20ccくらい(これも微妙見あまっていたので利用)
ラム酒 少々
砂糖 お好み
バニラエッセンス 少々
粉類と砂糖は振るって、卵から下を全て入れゴムベラで混ぜて
テフロン加工のフライパンで焼きました
お玉に7分目くらいの料にして6枚できました

後味がちょっとなーと思ったのでベーキングパウダーが多かったのかも
甘いものが食べたくなったのと少量残った生クリームを使いたかったので作った一品
ネットでレシピを見ていたら白玉粉を入れるともちもち感がでるみたいだったので入ました
ラム酒をいれたらお菓子っぽくなるかなーと思っていれました
(コーヒーリキュールと迷ったけど今日はラムにした)
まあまあおいしかったです



b0160133_1822236.jpg




私の二連休、おうちでのんびりだった
ご飯つくっておやつ(パンケーキだけだけど)つくって
掃除して洗濯してゆっくりして
幸せだった

明日からまたお仕事行きまーす
[PR]
by mojojo_814 | 2010-07-14 18:13 | おべんとう・料理