今朝ネットで天気予報を確認して電源切り忘れて会社行って
11時間もPCつけっぱなしにしてしまったからでしょうか

画面に黄色い線がもう一本
!!!!!!!!!!
 
もう増えないでください
そしてどうか三本とも消えてくれますように
[PR]
by mojojo_814 | 2010-06-28 22:07

最近のこと



最近は疲労がものすごいです
湿気と暑さによるものかしらと思います

最近はスタバでアイスコーヒーを注文するようになりました
それにバレンシアシロップを入れるのがおいしいんですよ
50円別にかかりますが最近のお気に入りです
それにコーヒーを注文するとレシートに二杯目は100円でどうぞ
みたいに印字があるのです当日中ならそのレーシーとをみせると100円なので
お昼休みにもスタバに行ってアイスコーヒーを注文
そして会社にお持ち帰り

最近会社での苦痛が大分減少しています
かなり乗越えました
以前は人間関係が原因でこみ上げて来る様々な感情が苦しかったですが
最近は無感情でいられることが多いです
日々淡々と過ごせるようになった
周りの人間模様の内面みたいなものが見えて来たらかなりどうでもよくなりました
しかし一つ乗越えるとまた違う嫌なことがおこったりして侮れず
もっと自分を信じようよと自分を激励しつつ乗越えの日々
会社は苦手な場所ですが
会社に行けるからお給料をいただけるのでありがたい環境です
人間関係では学びの場ですなぁ
そして何よりここ一年くらいで自分を見つめられるようになったし
自分を信じようと思えるようになった
それは今の環境で悩むようになってからなのです
だから自分の成長の場でもありますな

疲労が激しくおててのアトピーはまだありますが
毎日けっこう元気なほうだと思うのでありがたいです

今日は仕事でした
今日から一週間また日々無事でありますように
[PR]
by mojojo_814 | 2010-06-27 21:52

一年ぶりだった



一年振りに友達に会いました

モールで買い物をして
お昼はビュッフェだった
とても沢山食べたよ私たち
今日の朝昼夜、三食をお昼の90分で取りました

無印でタオルケットが20%オフになっていて
更に今日までは会員登録していると更に10%オフだったのでとてもお買い得でした
ちょうどタオルケットが欲しいと思っていたのです
なので2枚お買い上げ
とてもついてましたよ私

明日からお仕事ですよ
また淡々といきましょう
しかしなぁ、時にこんな風にお休みを取れるってありがたい
できることなら月に一回は年休を取れるようにしたいものです
自分のためにリフレッシュは大切だ
[PR]
by mojojo_814 | 2010-06-21 20:53

アトピー事情ほか


手の甲がぼこぼこ、がひがひ
最近、ちょっとましだった左手の方も酷くなってきたみたいで
結局両方同じ感じになっちゃいましたねー

でもなんかかすかに感じるのですが
悪化ではなく快方に向かっている
そんな感じがしています

今日7ヶ月振りに髪を切りました
沢山梳いてくださいましたのですっきりしました
しかしこのところの湿気で私の髪はもっさもさのぐねんぐねんです
朝晩のアイロンでストレート作業にもかかわらず
お外にで10分ほどでみごとにぐねぐね、もさもさヘアになることができます
そんな姿を鏡で見た時にとても切ない感じになるのです

こうなったらやはり縮毛矯正だろうか
肌へのダメージ覚悟でかけちゃうか
と美容院からの帰り道考え考え歩く私でした

明日は年休を取りました
あー久々だ
[PR]
by mojojo_814 | 2010-06-20 21:22 | アトピー事情・冷え取り関係

バック買いました



今日の昼休み会社へ戻る途中にフラリと寄ったバック屋さん
かわいいカゴバックがありました
その奥には素敵なカゴバックもありまして
素敵な方は6000円でかわいい方のはセールになっていて2400円
どちらか欲しいなぁ
さあとうする?
でも時間がなかったのでお昼はそのまま職場へ戻り

仕事帰りにお店に寄りまして
買いました
かわいい方のバックです
素敵な方は容量も大きくてよかったのですが
底がほぼ丸だったので肩にかけると底がつかえて持ちづらかった
かわいい方のは容量は小さいのですが底が楕円形なので持ちやすい

容量がちいさいといっても
本、財布、タンブラー、携帯、ポーチ、エコバック
必需品が全部入りました
明日から使いますー



b0160133_21272758.jpg

フリフリが付いていますが


b0160133_2127385.jpg

フリフリは取って使おうと思います
[PR]
by mojojo_814 | 2010-06-15 21:04

どうすっぺ



今日会社の帰りにアップルストアへ行きました
お店にいらしたおねーさんに状況を説明したら
Macを持って来てくださいとのことで

黄色い線のことは何も解らずじゃった

アップルのホームページからMacのトラブル診断みたいなのの予約をするんですと
そして持ち込んで見てもらって、どうしたらよいのかを教えていただけるのだそうです
予約の仕方を教えていただきました
そうだよね、見てもらわないことには解らないさね

持って行くかストアへ
しかし重いよこれー
そして修理が必要となったらおいくら万円くらいかかるのでしょうか

これ以上線が増えないのであればこのままでもいいかなーと思っている次第でございます
[PR]
by mojojo_814 | 2010-06-14 22:20

黄色い線何故に出現



いつ頃からでしょうか
私のMacの画面向って右側にほっそい黄色の線が登場するようになりました
消えません
原因わかりません

そうしたら昨日黄色の線がその隣にもう一本増えました
ガーン
なんで?
昨日二本目が突然現れました
またまた黄色い線、今日は消えそうにちらちら動いたりしてます
しかし消えずに留まってますが

原因は何?

今ちょっとネットで見てみましたら故障のようです
私のような状況になっている人がおられるようです
青や赤の線の人もいるみたいですし
なんかショック

修理が必要みたいですが保証期間の一年はとっくに過ぎましたのです
明日アップルストアへ行ってみようと思います
電話もしてみようと思います
[PR]
by mojojo_814 | 2010-06-13 20:30

いちごもっち



今日姪のもっちが遊びに来ました
おみやげ持って来てくれました

私のために選んでくれたそうです
オレオのチョコバーと菓子パンを持って来てくれました
そのパンの袋に書いてあるパンのお名前は
『いちごもっち』
姪のもっちが選んでくれたパンは
『いちごもっち』
もっちの部分を解って買ったのかいと聞きましたら
本人はそんなの気がつかなかったらしいですが
ウケました

我が家に来る前にわざわざ買いに行ってくれたそうです
うれちかったおばちゃんです

チョコバーもいちごもっちもたいへんおいしゅうございました




b0160133_2118035.jpg





ー余談ー
もっちがテレビを見ています
テレビがない我が家(私の携帯もテレビなし)
もっちは自分の携帯でちんまりテレビ鑑賞しています
テレビ必要かしらね
必要なのかしらね
[PR]
by mojojo_814 | 2010-06-12 21:20

アトピー事情



睡眠時の手袋生活とても良いです
掻いていませんよ

しかしどんなメカニズムしてるんでしょうかね
朝起きて、手袋を外すとカユミやってくる
なので手袋を外して痒くなってきたらすぐに手を洗います
そうすると楽になります
洗ったらオリーブオイルを塗ります
何故か痒くなるまえに洗うと洗った後に痒くなるみたいで
また洗うことになるので痒くなったら洗うようにしています
でもなんで?

最近のカユミの何かは手首に手中しているようなきがします
特に右手の
最近はお昼休みから戻って仕事に就き始めるころに猛烈に痒くなります
手を洗ってローションをつけると治まるのですが
昨日はカユミが治まらず我慢できずに昼休みから戻ったばかりだというのに
薬局へいってガーゼと絆創膏をかってきて右手首を保護してみました
カユミ治まりました
しばらくは夜は手袋、昼はガーゼでケアしてみます

それにしても私のアトピー酷いんですが
以前にくらべたら本当に軽くなっていると思います
昔は包帯が手放せず包帯生活
それに包帯で覆っいても痒くて包帯の上からゴリゴリ掻いてましたらなぁ

それなのに最近じゃ覆ってあげることで楽になるなんて!!!!
ステキーーーーーー
まだまだだけどあたい嬉しい
[PR]
by mojojo_814 | 2010-06-11 09:58 | アトピー事情・冷え取り関係

アトピー事情


今日日焼け防止用の手袋を買ってみました
それを夜寝る時にはめて無意識に掻くことからおててを守ってみようと思ったのです

掻くことで悪くさせてしまうこの病気
なのに毎晩掻きむしっているんですよ
以前のように痒くて眠れないということはないのですが
掻いていることに気がつかない
または掻いていると意識はあるのに眠気に負けてかきむしりながらも寝続けているのですあたい

それで昨晩、掻かないように酷い方の右手に腹巻きを巻いてゴムで止めて寝てみたのですが
どうやら掻かずに眠れていたようなのです
そんなせいか昨日よりも炎症が治まっているみたいでした
ちょっと嬉しかった私です

今日のランチタイムいつものテークでぼんやり中
日焼け防止の手袋なら長めのものも売っているので腕まで保護できそうだと閃きました
すぐにデパートへ向って日焼け防止手袋を購入

今晩からは両手を守って眠れます
両手のアトピー私の最後のアトピー本気で治しちゃいます
[PR]
by mojojo_814 | 2010-06-08 19:42 | アトピー事情・冷え取り関係