「ほっ」と。キャンペーン

とーっても



おつかれちゃーん
肩と首がガキガキ

今日は帰りのバスで乗り過ごしてしまいましたし
だれも降りますボタンを押してなかったのだね
私だけだったのだね降りたかった人は
でも私押し忘れた
といいますか見慣れた風景をバスの中から見ながら
『あら!?降りるの忘れたみたいよ』ってことになりました

さっきどなたかのブログてマッサージしてもらいましたという物を読みまして
サッマージ、首と肩願います
あと両腕と両足と頭も願います
と思いました

あーねみぃ
明日も忙しい
ではおやすみなさいまし
[PR]
by mojojo_814 | 2010-03-31 23:46

フルーツ



昨日はいちごを買っただよ
伊予かんも買っただよ
そして広島産のレモンも買っただよ

フルーツを買うのは久しぶりだっただよ
我が家は只今
ヴァイタミンスィの宝庫になってるだよ




b0160133_21413977.jpg

[PR]
by mojojo_814 | 2010-03-29 21:42

すんごく



ちかれておる

でもありがたやでございます

あすからにれんきゅう

らいしゅうにむけて

じーっとしながら

ちからをほきゅうします


ー余談ー
一昨日と今日は落涙するほどの笑いあり
苦しいほどの笑いってよいわ
やっぱり人生にはおかしくて号泣するほどの笑いが必要だわ
笑いをさんきゅうそーまっち
[PR]
by mojojo_814 | 2010-03-26 21:22



姪のもっちが明後日来ます
我が家に泊めます
だから今日は掃除をがんばって
ベットも整えてシーツもカバーも変えてきれいにしましたよ
もっちをベットに寝させますので明後日までベットをきれいなままにしておくために
私は今日から寝袋で寝ます
といっても明後日来て次の日にはトンボ帰りの人ですので
あっけないのですが

明後日待ってます
おばちゃん待ってますね
[PR]
by mojojo_814 | 2010-03-22 13:46

突風吹きすさぶなか



行って来ました街へ
生活の木でローズヒップローションを求めて参りました
それとそこの日焼け止めも購入してみました

今日は近所のスーパーの一割引きチケットを使ってお買い物をしてみたのですが
使い慣れていないのでサービスに対応していない物があることに気がつかずに提示してしまい
日本酒とそのスーパーオリジナル5個パックのティッシュにそれぞれ『お使いになれません』のお言葉を頂戴し
お酒類とそこのプレミアム商品には使えないということを学びました
一割引きチケットは歯ブラシに使わせていただきましたよ
次回からは気をつけようっと

夕方落ち着いたかと思ったのですが
またひどくなりましたね風



b0160133_2039134.jpg

お街で見かけたお花ミモザです
[PR]
by mojojo_814 | 2010-03-21 21:59



最近の私の休日の過ごし方は
睡眠
先週も先々週も休日の思い出は
よく寝ていたってことです

そんな気はないのにぃ
睡眠ばかりで過ごす気はないのに
もっと活き活きと心も体も活発に動かして
こりゃーすがすがしい!って感じたりしたいものです
でもねぇ、眠れるってことも幸せなことですからありがたいんですけど

今日の予定はお肌の栄養分
ローズヒップローションを買いに行くことだったのに
今朝起きたら13時で
朝じゃなくて昼までも過ぎていてびっくりして
買い物に行く気分じゃなくなり
ローズヒップローションを買いに行くのはやめました
明日起きてまだ午前中だったら行こうと思います

寝るおばさんも育つでしょうか
横じゃなくて縦になんですが
あと5センチプリーズ
[PR]
by mojojo_814 | 2010-03-20 19:28

クッキーの行方は



不明どす

昨日のブログにも書いたのだが
義理チョコのお返しクッキー
金曜日会社に忘れてきたお返しクッキー
あるとすればロッカーだと思ったのだが
今朝ロッカーを開けたらば
そこにはなかったのだった

私は探そうともせず

さようならお返しクッキー
[PR]
by mojojo_814 | 2010-03-15 20:11

義理チョコのお返しを



一昨日会社に忘れてきました
頂いたクッキー詰め合わせ

金曜日退勤時間間際に粗品のように
周りの女子らにわらわらと配られた紙袋
早速開けてみました
クッキー

昨日小腹が空いて何かないかしらんと捜索しつつ思い出した
そういえばあのクッキーは何処へ?
帰りにロッカーまで持って行った記憶はある
ロッカーの中に入れて来たのかロッカー外におきっぱできちゃったか
全く覚えてない

去年も会社に忘れて帰ったんだったよと去年の記憶も蘇り
どうでもよいものなんじゃなーとしみじみおもふ
バレンタインデイもホワイトデイもなんだか味気なく

色々と感情はありありですが
小腹の足しにはなるのでありがとうございます
明日いってロッカーにあるかなあ
[PR]
by mojojo_814 | 2010-03-14 10:49

アトピー事情



すごいゴワゴワしています
手の甲と手首のごわつきがものすごい
そして腕は炎症と湿疹
手の平は手相にそって切れてかゆい
運命線と頭脳線と生命線にそって切れている
左手よりも右手の方が酷いんです
右手は浮腫みも酷いので指パンパン

でもアトピーがあるのはここだけですよ
ここさえ良くなったら完治だわ

あたいの予定じゃ
今月には上の症状なくなってやわらか肌になるんですの
予定を決定にしたいと思います

どんなに暑くて蒸そうとも
乾燥が激しく寒くとも
季節の変わり目にさしかかろうとも
ストレスできゅうきゅうになろうとも
いつも変わらぬ美しいお肌
オールウェザー、オールシーズン
お肌元気で快適な生活を目指したい

どうか素手でお茶碗を洗える日が来ますようにー
おててでお米をとげる日が来ますようにー
[PR]
by mojojo_814 | 2010-03-12 22:01 | アトピー事情・冷え取り関係

おつかれちゃん


昨日は出勤、今日はお休み
繁忙期と特殊なお隣さんに激疲れ
今日はひたすら寝てた

繁忙期も人間関係も乗越えるぞーい
[PR]
by mojojo_814 | 2010-03-07 20:01