駄菓子一箱と半分



実家から駄菓子を一箱と半分を頂きましたよ
ご近所にいらしゃる母友の甥っ子さんがその駄菓子販売会社にお勤めとかで
おつきあいで買ってみたのだそうだ
すごーい大人買いっていうやつですね
とーっても沢山ありますので
明日会社の仲良し様数名にもお裾分けしようと思います



b0160133_20423887.jpg


b0160133_20424936.jpg



今日は駄菓子をつまみつつyoutubeで黒沢さんを見ながら笑って過ごしました
ホントにおもしろーい
[PR]
by mojojo_814 | 2010-01-31 20:45

学んだよ今回も



一夜明けてまだ胸苦しく
自分が思っていた以上に心が参っていた事を実感している

嫌な気持を抱きながら日々過ごすことが苦しかったし
世間体とか周りとの関係とかを気にしていたし
こんなことで不満や嫌気を感じているじぶんが嫌だったから
近しい人に愚痴ったり気持を押し殺しているうちに
何も感じなくなるだろうと思っていたのだよ
それでもダメだったから環境を変えてもらおうと相談もしたが受理されず
なんだかんだと丸め込まれて我慢を選んできた

なんとかしようと日々努力してきたのだ
我慢すれば何とかなるかと思っていたし
絶対に嫌気を克服できるという自信もあったんだ

でもこれは自分にとってかわいそうなことだったらしい
爆発して初めて想像以上の負担がかかっていた事に気付いたよ

ここまでの嫌気をおびてしまうと
我慢は拷問だし
愚痴はなんの解決にもならないのだった
愚痴ってのは軽度の嫌気に対応するものなのかもと思ったわい
なにごとも穏便に済ませられれば良いと思っていたが
今回はそうはいかなかったのだ
しかしこれは良い経験になったかも
もっと自分の気持を大切にしていこうと思う

その為には
ときにはぶつかっていけ
そして多少の駄々はこねるべし!
[PR]
by mojojo_814 | 2010-01-30 13:19



日々我慢我慢毎日我慢
何ヶ月も何ヶ月も毎日毎日

しかしそんなもんは癒えなければ
そのうちに爆発するんだよ!
頑張っても癒せねーこともあるんだよ!

私は強い人間じゃあない
誰かの手を借りなきゃここからは抜けられないと思ったから
だから折りをみて何度かお願いしていたのに
性懲りもなくまたでしたね
あたい爆発

でも良かったなぁ
爆発できましたから
あっぱれ自分

苦しみだして以来かれこれ1年
心爆発し叫べました
そして二月から環境が変わることになった
ありがたいことです
[PR]
by mojojo_814 | 2010-01-29 23:09

昼休み



昨日は昼も食べずに街ブラ一時間
今日はランチして帰りがけに雑貨屋へ行って
セールになっていたバスタオルとフェイスタオルとバスマットを衝動買い
なかなかよいお買い物だったと思います
バスタオルとタオルは早速洗濯した
茶色のブロックチェックとライムグリーンのブロックチェックで
バスタオル、フェイスタオルおそいろです
バスマットも一緒に洗えばよかったな

今日はメディアテークでランチして
残った時間を二階の椅子コーナーでぼんやりするつもりが
全館休館日で入れずだった
それでメディアテークの近くでランチして
蜂蜜屋さんに寄って雑貨屋でタオルを買って戻ったというわけだった

今日は暖かくてよかったなー
[PR]
by mojojo_814 | 2010-01-28 21:49

ネットショッピング



土曜日アマゾンから妹に本を贈った
昨日入金完了させましたら
もう今日届いたんですと!さっき連絡がありました
私の分も一緒に頼もうと思ったのだが
宅配先や受取方法や梱包材の処分のことを考えたら
本屋さんで買った方がよいと思って会社の近くの本屋さんへ行ったら
なくて取寄せになった
10日から二週間くらいかかるんですって
ネットってすごいなーと思います
本屋さんもアマゾン経由で取寄せしてくれればいいのにぃ
[PR]
by mojojo_814 | 2010-01-26 21:26

今日の事



今日は掃除と洗濯と近所に買い物に行ってなんか行動的な感じでした
買い物先のスーパーでは抽選会をやっていて、引いたら二等でした
商品はお買い物券200円分ささやかな幸せを頂きました
こちらのスーパーへは依存症か!?ってくらい行っておりますので助かります〜
なんだかツイてますな

夕方に母が来ました
出たついでだからといって来てくれて
なんだかんだと心配してくれているようでありがたいです

今日はケーキが食べたい気分だったので買い物のときにケーキも買ったのでした
本当は小さなケーキを一個でよかったのですが
今日は殆どのケーキが売切れで
かろうじて残っていた物の中に食べたい物がなかったのでロールケーキを買いました
オーガニックカフェのロールケーキなんですがおいしいんですよ
しかしこのケーキは一人じゃ多い
でもどうしてもケーキが食べたい気分だったので買ったのでした
母にもごちそうして
残りは父と弟へのお土産になりました
数日に分けて食べる覚悟だったのですが母の突然訪問のお陰で
大きなロールケーキも家族みんなで楽しめることになって
なんだかよくできていましたよ

7時半頃弟が母を迎えにきまして母帰宅

あらまもう9時過ぎてますね
もうすぐ明日ですな
明日からまた一週間元気にすごしましょう
[PR]
by mojojo_814 | 2010-01-24 21:15

最近のアトピー事情



顔はずいぶん良くなりました
やっぱりあれかしら、ローションのお陰だすよね
あとクリーム
そしてローションを顔にたたきつけている一時がとてもいい気分だから
それも免疫力アップで良くなってきたのかもとも思っています

右手の甲、取りあえずリンパ液の流出はほぼ止まったようだ
ただ甲一面が乾涸びた地面みたいにひび割れておりましゅ
表皮が薄いせいで過敏になっており
相変わらずカユミありあり
シビシビしてムズムズしてなんともいえない不快感です
でももう少しでよくなるんじゃないかなーと思います
包帯、来月中には取りましょう
そして両腕と体の湿疹も一緒になくしましょう

相変わらずアトピーに対して不安なく前向きに向かい合っている自分がおります
だから気持が楽
完治させて快適のびのびライフを今から送る
それでよい
[PR]
by mojojo_814 | 2010-01-22 23:12 | アトピー事情・冷え取り関係

今回の毎日かあさん



今回の毎日かあさん良いねー
優しくて良いね
[PR]
by mojojo_814 | 2010-01-21 22:30

チョコレートドリンク




b0160133_23244366.jpg




そうだった、そういえば
今朝はスタバでチョコレートドリンクのおふるまいがあったのでした

ごちそうさまでした
[PR]
by mojojo_814 | 2010-01-18 23:25 | スターバックス

昨日のこと



昨日は母よりお誘いがあったので実家へ行こうと思っていたのですが
行きたくなくなり「行かないよー」と午前中早々にお断りの電話をれました
最近どうにも腰が重くていけませんね

時々やってくる右手のカユミをケアするのに休日はもってこいなのだ
我慢ができないカユミがきたらお湯で洗って
ローズヒップローションとオリーブオイルで保湿してガーゼを交換
これでカユミもおさまり気持も落ち着く
出かけているとそれが思うようにできないですからん

そんなこんなでアトピーケアと昼寝とネットで一日を過ごしていましたら
夜7時過ぎに母から「もうちょっとしたら行くから」と電話があり
一時間後弟に乗せられ母到着
コンブの煮物とご飯と北海道から送られてきたといってイカの酢漬けを持って来てくれました
どうもありがとうー
母は樺太生まれ、終戦後北海道に移住
親戚が北海道に沢山おりまして
イカの酢漬けは北海道に住む母の従姉妹作で
イカの胴の中にゲソ、にんじん、高菜が詰められ
甘酢に漬けられた漬け物で毎年頂く大変おいしいものでございます
コンブも母の従姉妹から毎年送られて来るもので
薄くて柔らかいコンブで煮物はもちろん刻んで炊き込みご飯したりとてもおいしいです

昨日はありがたかった
そして今日は長閑でありがたい
[PR]
by mojojo_814 | 2010-01-17 13:49