<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

買っちゃった




編み上げのブーツが欲しかった
今日お街へ行った際に
見つけまして買っちゃったー

見つけたブーツは色もデザインも良く
一目で気に入ったのでしたが
お値段はお高め
なのでそこでちょっと迷ったのでしたが
思い切って購入決定
そしたらなんと一緒に行った母が援助してくださいまして
とてもハッピー
感謝でございます

そんなんで心とお財布に余裕ちゃん
勢いでバックも買っちゃいましたよ
あーなんか年末にお気に入りに遭遇し
思い切っちゃった
幸せでございます



b0160133_20545188.jpg




ブーツといえば先日ネットで見つけたこれも欲しい。がこれこそ私にはかなりの高級品、手がでまへん『ヒッコリー ワクシーレザー』しっかし、このブーツものすごく好み!出来ることなら欲しいです
[PR]
by mojojo_814 | 2009-12-29 21:04

二連休




お休みが終わるのがあっと言う間ですよ
明日は出勤今年最後の出勤です
行きます

昨日は一日寝て過ごし
今日は日中とても暖かかったのでラグやお布団を干したりお掃除をしました
明日以降は押し入れの整理整頓をしたいと思います
後はお風呂の排水口とか台所をきれいにして新年を迎えたいです

最近何を食べてもあまり味がしませんの
だからあまり食べたいという気がおきないみたいなんですよ
何かを作りたいんですがその気にもなれず
でもこれから明日のお弁当を作ろうかなと思っています
スパを茹でてレトルトのミートソースをかけるだけ
簡単です
そして夕飯を思いついた、
スパを二食分作って半分は夕食だ

今年のクリスマス、飾りの星を出すのを忘れていました
気がつけば今年はお気に入りの星なしのクリスマスだったのですね
せっかく星に気がついたので出して飾りました
時期すぎましたけど飾ります
この星飾りはきれいな赤紫色の袋に入っているのですが
星も袋に入っているほうがきれいに見えます
なんかアラブ系の美人な女性でベールをまとっている人
みたいなそんな印象をうけるんですよ
私は袋に入っている星に、購入した当時から美しさを感じるんです
実際買って、袋から星を出した時に
あれ?って思いましたのです
これって袋と共にある方が良いなーって
飾るときは袋からだして星だけを飾るのですけどもね
それはそれできれいなんですがね




b0160133_1735081.jpg

[PR]
by mojojo_814 | 2009-12-27 17:40

散歩中の発見




昼休みの散歩が日課になってはや4ヶ月
いつもの散歩道に気になるお店があったので
先々週行ってみたのですが
ランチがおいしかった
とくに汁物がうまぁい
全てがとても丁寧に作られている感じがしました
サラダも印象的だった
生の白菜の千切りが入ったサラダでしたがとてもおいしかったです
お店もこじんまりとしてよい雰囲気
カウンターでいただいたのですが居心地もよし
そんなこんななので昨日会社の同僚に教えました
そして早速行ってみてくださった同僚方より
おいしかったと喜ばれたので
さらに伝達

早速行ってみてくださった同僚方にそのお店で売られていたのだといって
おまんじゅうのお土産をいただきましたが
それもあっさりとした美味しいおまんじゅうでしたよ

私もまた行きたくなって来たので近々行ってみようと思います
[PR]
by mojojo_814 | 2009-12-23 11:52




もうすぐクリスマスですね
クリスマスを過ぎるともう飲めませんよ
そう思ったので今朝はカプチーノじゃくて
ダークチェリーモカ

それをたのんだら店員さんが
「おーめずらしいですね〜カプチーノじゃないんですか!」
って言って喜んでくれました




b0160133_20584710.jpg

[PR]
by mojojo_814 | 2009-12-17 20:59 | スターバックス

ケーキを買いましたが




明日は年休をとりました
もう疲れちゃって
休息必須な私です

明日が休みとなったら心に余裕がでたか
お家でゆっくりケーキが食べたくなりまして
帰りに家の近くのオーガニックカフェでケーキを買いました
そしてそのケーキを買っている時に思い出したのですが
本当は今日はスタバでケーキを買おうと思っていたのでした
今朝カプチーノが出来上がるのを待ちながらケーキをながめていたのですが
チェリーのケーキをみつけてとても食べてみたくなったので
帰りに買って帰ろうと思っていたのだったよ
でも会社をでたらバス停に一目散でしたよー
スタバのことはすっかり忘れていましたよ私

スタバのチェリーのケーキはまたそのうちにですな
近所のオーガニックカフェのケーキもおいしいのですから
[PR]
by mojojo_814 | 2009-12-15 20:16

チェコから





ネットで注文していたクルテクのカレンダーが届きました
うれしいです
それからチェコスロバキアの郵便のシールがかわいいのです
写真のくろいもぐらがクルテクですよ
これはパッケージに貼られていたものではなく
カレンダーの一部を写して載せてみたのでした



b0160133_17105674.jpg

[PR]
by mojojo_814 | 2009-12-12 17:13

ハート






今日のカプチーノはかわいらしかったです




b0160133_20183296.jpg

[PR]
by mojojo_814 | 2009-12-09 20:19 | スターバックス

また煮込みもの






昨日も煮込みました
今度は山形風芋煮汁です
これは4日〜5日ほど食べられそうなくらいできました
昨日はおにぎりとともに
今晩はうどんをいれました
明日以降はどうしようかな



b0160133_2017259.jpg




寒くなると料理をする回数が増えますが
いつも煮物系 大量に煮物系です
たまには焼いたり炒めたり揚げたりしてみなさいよー
[PR]
by mojojo_814 | 2009-12-03 20:20 | おべんとう・料理

昨日






午前中は以前からやらなければと思っていたことを済ませました
駐輪場の解約とクレジットカードの解約

午後は両親が遊びに来まして
お昼を食べつつ歓談しつつ良い時間でした
父がお世話になっている人にコーヒーをあげたいというので
近所のコーヒー屋さんに豆の焙煎をお願いして
父が帰る頃に取りに行きました
帰りは先に父が帰ったので父は玄関先での見送りで失礼させてもらい
ちょっと遅く帰った母は途中の交差点まで送っていって
その足でドラッグストアで日用品を買って帰りました
ヘアブラシのブラシ部分がポキポキと折れてきていましたのでヘアブラシを新調
髪を結ぶゴムも必要だったし、トイレ用の洗剤とか手荒い用せっけんとかも必要でした

夜はネットで久々にファイヤーキングのお店を覗いてみたら
欲しかったがお高めだったので手が出なかったカップがお値引きされていたのでそれを注文しました
届くのがとても楽しみ
[PR]
by mojojo_814 | 2009-12-02 11:25