<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お美しい






b0160133_20231421.jpg


ラベンダーの香りのお砂糖ですよ
紅茶に溶かしていただいてみました
しかしラベンダーわからず
なので全神経集中させなんとかラベンダーを感じようと努力して
微かにラベンダーを発見できるようなそんなお砂糖です
美しさ、色合、微かに感じるラベンダーの香りとか
棒についたお砂糖をクルクルまわしながら溶かす作業とか
全てがとても好きです

b0160133_20331983.jpg

ドライデン&パルマーのお砂糖
私が買ったお店(キャトルセゾン)ではラベンダーとブラウンシュガーのみでしたが
サイトを見てみたら沢山種類がありました
[PR]
by mojojo_814 | 2009-11-28 20:47

都電もなか






父が持って来てくれました
東京みやげではなく仙台のデパートで買ったそうです






b0160133_18104128.jpg


b0160133_1816261.jpg

かわいいです
粒あんと求肥入り
おいしかったですよ
[PR]
by mojojo_814 | 2009-11-22 18:16

白菜と牛乳のスープ






以前『白菜と牛乳の煮込み』みたいなのを、見た記憶があり
冷蔵庫にあった白菜を見たら無性に食べたくなったので昨日の夕食に作ってみました
材料は白菜以外に何が入っていたのか覚えてはいないので合いそうなものを使いました

白菜1/4 にんじん大1 じゃがいも中2 しめじ1パック ウインナー5ほん にんにく1かけ 
チキンブイヨン2個 鶏ガラスープの素 酒 塩胡椒 クレイジーソルト 粉チーズ オリーブオイル はちみつ 牛乳(鶏ガラスープの素からは自分好みの料で各自が決める)

目分量、インスピレーション料理 
味付けは自分の好みに達するまで色々と牛乳に合いそうな調味料を足してゆく方法で作っています
にんにくは炒めずスライスしてにんじん、ジャガイモ、しめじ、チキンブイヨンと一緒に水から煮込み、オリーブオイルは煮込んでいる途中で入れてみました(体に良いから)
白菜はにんじん等があらかた煮えてから入れ、牛乳は最後に入れてみたんです
粉チーズはクリーミーさに欠けていたので牛乳を入れた後に味を調整するときに入れて煮込みました
パスタにかけてスープパスタにしましたよ
おいしくできました
今朝はトーストと共に





b0160133_17341073.jpg

[PR]
by mojojo_814 | 2009-11-22 17:38 | おべんとう・料理

    




今日は仕事が休みでしたので買い物に行き
キャトルセゾンでクリスマスカードと硝子のオーナメントを買いました
どちらも色合いと雰囲気が気に入って
そういえば一昨日、パルコには行ったのにキャトルセゾンのある一階に行かなかったのですよね
なんで?
なので今日はキャトルセゾンへ直行
クリスマスや冬の雑貨が沢山あって楽しかったー
耐熱硝子のグラスとドイツ製だという硝子のボウルもとても欲しかったです

後はアエルに移動しユニクロで不足品を調達
その帰り、エスカレーター越しにかわいいニットを見つけましたので
そのお店へ寄り道
ニットも一目で気に入りそれも購入
今日はさくさくとお買い物が決まって良い気分でした

今日行った所はパルコにあるキャトルセゾンとアエルのユニクロとニットを買ったお店のみ
以上3カ所
休憩はドトールでアイスティ

余談ですが昨日から首と肩こりが酷いんです
特に左肩の肩甲骨の間




b0160133_2224468.jpg

[PR]
by mojojo_814 | 2009-11-20 22:06

三時間







退勤後、久しぶりに街を歩くこと三時間
ちかれました

生活がたのしくなるようなちょっとしたプラスアルファが欲しかったので
それを求めて雑貨屋さんへ!
プラスアルファに良い感じのお目当てが2つほどあったのだが
売切れていました
まあでも、お目当てを見つけたのは何ヶ月前になるのやら
思い出せないくらい前のことなので
売り切れて当たり前だと思いますが・・・・・
よーく考ええてみれば1年くらい前かもよ

それから知っている雑貨屋やアエルとかloftとかパルコとかエスパルとか
行けるだけ行ってみましたが収穫なし

会社を出てから三時間経過
仙台駅から乗ったバスなのにお客さんあまりなく
座って来れました
あー
嬉しかった
[PR]
by mojojo_814 | 2009-11-18 21:35

椅子替え







椅子を替えました
ネットを見るのに今まで使っていた椅子から
もっとくつろげる椅子に
と言っても買った訳ではなく
壁ぎわに置いていた椅子 をネット用にしてみましたよ
こっちの方がよい、長時間座っているには大変よいです
でもちょっと低いんです
しかしながら最近youtubeでドラマを見ているので
ドラマ鑑賞には低くてもこっちが良いです
椅子の上であぐらもかけるほどなんですよ
今までの椅子は壁ぎわに移動しました
模様替えとまではいかないまでも椅子を取り替えただけで
雰囲気が変わってちょっと新鮮な感じですぞ



b0160133_1962174.jpg

久々にフォトショップで加工してみました
本当に本当に環境をありがとうございます
[PR]
by mojojo_814 | 2009-11-08 18:57

元気です






お天気良し
今日はずーっと何もしないでいようかと思ったのですが
目覚めたら快晴、洗濯しないで過ごせましょうか、こんな日に
ということで洗濯、合間に朝食

ベランダの戸を開けっ放しにして空気をいれながら良い一時ですよ
こんなお天気の良い日に家に篭ってネット三昧もなんですけどね
これから掃除をしようかなと思うのですが
気持が動かなそうです
のんびりしすぎて
[PR]
by mojojo_814 | 2009-11-07 13:17