<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アトピー回復中






最近顔のアトピーが良くなってきました
以前より回復が早いと思います
嬉しいです
手の方はまだ酷いですがちょっとずつ良くなっているように感じます
先週から保湿にオリーブオイルを使い始めました
ネットで調べてみたら肌にもとても良いみたいなので使ってみることにしたのですよ
エキストラバージンオリーブオイルがより良いみたいなので、今週の水曜日にちょっと高めですが120mlで1500円のを買ってみました
お昼休みに会社近くのデパートでみつけたのです
初めは家にあるオリーブオイルをつかっていましたが、肌用につけるために買う事にしました
それが正解だったかも、買ったオイルの方がよいみたいです
これを使い始めてからの方が回復が早いように感じます
臭いもあまりないし色も薄くてきれいです 
これを書きながら探してみたらのっていました
買ったオイルはこれですよオリーブオイルkiyoe
オリーブオイルの効能
[PR]
by mojojo_814 | 2009-10-31 22:26

週末






今週は3日しか出勤していないのにすごく疲労しています
今日は疲れピークで職場では眠気との戦い
帰りのバスでも早く家でくつろぎたいとそればかりを考えていました
帰って来て夕飯を食べてネットをしていましたが起きていられず横になり
携帯でメールを返信したりしていましたが返信後は暴睡していたらしい
すぐそばに携帯があったのにメールの受信音にも気がつかず2時間ほど眠っていました

携帯といえば今日の帰りに友達が言いました

「昔、携帯を持たなかった時期があったんだけどね、ないならないで楽でよいね。だって、誰にも居場所を突き止められることがないし、電話にでなかったと言って咎められることがないもん」

おー!携帯を持っていると無視できないこともあるからねぇ
ないことは自由かもね
子供を持つ主婦となっては家族はもちろん学校からの連絡も緊急のものはメールでくるみたいなので友達にとって今は携帯は外せないのですな。
私にとって携帯は毎日の目覚ましと時計代わりなので、ないと不安
必需品ですー

今週末は家でひたすら過ごす事にバスにゆられながら決めました
寝たり起きたりを繰り返し、とにかくゆっくりとして疲労回復に勤めます
それと、今日の昼休みに本を二冊買ったのだった、余力があったらそれを読もうと思います
「りんごが教えてくれたこと」このおじさんの表情はどうしてこんなに穏やかで優しくみえるのだろうか
「村上式シンプル英語勉強法」ちらみしたら気になったので買ってみました

皆様よい週末を、私にはプラス十分な休息を
[PR]
by mojojo_814 | 2009-10-30 23:37

よかったなー






今日は色々と気付きDAYでしたよ
気付きに感謝しつつ
お仕事もプライベートも
今の環境で謙虚にやっていくこと
ゆるっとしながら生きていけるようになりたいものです
なにはともあれ
気付きに感謝でございます
[PR]
by mojojo_814 | 2009-10-29 22:20

冬支度すこしずつ






さっきまで扇風機が出ていた我が家です
肌寒さを感じストーブを出すことにしたので
やっと扇風機をしまいました
なんせ賃貸の小さなマンション、収納はなかなかのものだとは思いつつも
今年の夏から仲間入りした扇風機をしまう場所はありそうもなく
どうしようかと考えていたのでした
それで考えまして ひらめきました

我が家のトイレ広いのですよ
ここを借りる決めてにもなった広いトイレ
ちょっと奥まったスペースがあるのでそこに入れてみたらピッタリでした
ちゃんと大きなビニールで覆って収納完了

扇風機しまってストーブ出しました
まだ付けてないですが
もうそろそろ暖が必要になりそうですよ
[PR]
by mojojo_814 | 2009-10-27 20:37

疲労





ものすごく疲労しています
体も心もきゅうきゅうしています
アトピーも気になります
やっとお休みで嬉しいです
会社に行かなくてよいのでありがたいです
こんな時は何もしないで横になっていたいのですが
今週末はそう言う訳にもいきません

でもまだ心も体も動きそうですよ
そこに感謝しつつやっていこうと思います
[PR]
by mojojo_814 | 2009-10-24 11:29

ありがとうございます






「ポストカードが数枚売れてますよー」とのお知らせメールを頂き
委託販売させて頂いてるお店に売り上げを頂きにいってまいりましたよ
7枚売れておりました^^
ここ数年は新しい物は一枚も作れず、以前作った物を地道に販売させていただいております
それがちょっとずつですが買って頂けているようで大変嬉しかったです
販売させていただいているお店の方々、お客様、心より感謝申し上げます





b0160133_19461394.jpg

[PR]
by mojojo_814 | 2009-10-18 19:42

アトピー事情





手は百歩譲って我慢もできるが
酷い、顔に出て来たのが辛いっす
もう治ったって確信していたのになぁ
もう出ないって信じてたのになぁ
一日も早い回復を信じるのみ 祈るのみ
[PR]
by mojojo_814 | 2009-10-17 11:09

いいのだ






新しい事を覚えるのに日々きゅうきゅうです
気持にゆとりなくプライベートは活気なく
世界も心も狭すぎです

でもいいのだこれでいい
すぐに明ける
日も上るさ

今日の午後、お仕事中に気がついたら左側の喉に痛み
今も変わらず痛む喉
風邪かしら
まぁ・・・それもよーし!
[PR]
by mojojo_814 | 2009-10-14 19:48

10/8~10/10






台風去ってお天気回復
でも今日は風が強いですね

一昨日は実家に行って家族で楽天の試合をテレビで観戦しました
家族で野球中継を見るなんてひさひさひさしぶりのことでしたよ
高校野球で地元を応援するとき以来かもでしたよ
二位ですって楽天よかったね
実家ではテレビを見だめするかのごとくテレビ三昧
テレビ好きだけどここに置くと部屋が狭くなるきがしてまだないのです
周りの話題についていけないけどいいのだよ

自分の部屋に帰ってくると落ち着きます
今洗濯中、軽く掃除もしました
外強風、ベットパットを干していたら二カ所も協力な大クリップで止めていたのにもかかわらず
あおられてベランダに落下、汚れたので洗濯してます
あーでも下に落ちなくてよかった〜^^

あしたも休みだしゆる〜っとしていて良いです

台風の日ね、いつものスタバで出勤前のカプチーノを頂いたのですが
その日は台風だしいつもより5分はやく家を出たのです
急いでいたらマイカップを忘れてしまい
お店のマグカップでカプチーノでしたよ
だからミルクの表面がアートしているかなーと思ったんですがそうでもなかったです




b0160133_1327873.jpg

[PR]
by mojojo_814 | 2009-10-11 13:31

休日





7時過ぎに目が覚めて一時間くらい起きていたのですが
うとうとしだして二度寝
目覚めたら午後2時過ぎ
私にしてはありえない2度寝時間でした

それから起きまして
街へ出ました
用事があったので行きました
仙台駅周辺をぶらぶらとしたりしました
でもぶらぶらしすぎて目的を忘れてしまい、ちょっと考えたりして
そして思い出して
ラッシュでせっけんを買うという目的を持って、街へ出て来た事を思い出して
せっけんとシャンプーバーを買って来ました
それとすすめて頂いたのでハンドクリームも

b0160133_1832222.jpg


ちなみにせっけんはみつばちマーチとスノータフィー
シャンプーバーはトロピカルジャングルを買ってみましたよ
みつばちマーチは今年の夏に妹がプレゼントしてくれて以来気に入って3回目の購入
シャンプーバーは前回はココナッツのものを使ってみました
これも気に入りましたが今回は違うものを使ってみたくてトロピカルジャングルを
ラッシュのせっけん楽しいです
でもねーまだ洗顔用には試せない私です
洗顔はいつものoreoさんのせっけんが安心
でももう少しでなくなりそうなんだった・・・

ニコニコ動画に会員登録しました
[PR]
by mojojo_814 | 2009-10-03 18:24