<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

選挙




野党勝利の選挙でしたね
昨日は夕食を取りながらラジオを聞いていたら
投票は間もなく終わりますなんて言葉が流れてきて
時計を見たら7時でした
あと一時間しかないじゃないですか
すっかり忘れていましたよ
それからいそいそと投票に出かけました
投票しましたよ
場所は地元の中学校
ありえない
自分がこんな時間にわざわざ投票に行くなんてありえない
昨日はあり得ない行動をしちゃいました

世の中は変わっていく
良くなりますか?
良くしていきましょうね
[PR]
by mojojo_814 | 2009-08-31 22:13

最近のお昼時




最近の会社でのランチタイムは食後の残りの20分〜30分を散歩に費やしています
できるだけ外へ、外へ行きたいのっ!

あてもなく歩いたり
公園でぼんやりしたり
CD屋さんで音楽を聴いたりしながら過ごします
三越の地下で100%ジュースを買うのもよいんです
お気に入りはスイカでしたがそろそろ終わりでしょうね
ライムもおいしかったですが一度しかお目にかかった事がありません
ライムジュース、また飲みたいものです

開放感を味わえるって良いものですな
[PR]
by mojojo_814 | 2009-08-30 11:43

最近のねむり




最近の眠りはよい
眠れるのでよい
特に次の日がお休みだと思うと眠気のやって来方が違うのよ
日課のネットもする余裕がないくらいに眠気が来て
そして横になったらすぐに寝ているようです

のびたくんです

朝もゆっくりと目が覚めてくれます
眠れるってことは幸せですな
[PR]
by mojojo_814 | 2009-08-30 11:21

買い




フライパンを買いました
アウトレットモールのティファールで
21cmと27cmのをひとつづつ
それぞれ半額と30%オフになっていたのです
[PR]
by mojojo_814 | 2009-08-26 00:02

いいのだ




色々と考えることがありますよ
あっちへこっちへと考えがとびますとびます


結果でました

今のままでよい
これでいいのだ
今の環境も状況も
私にとって大切なことなのだ

ってことです
[PR]
by mojojo_814 | 2009-08-18 23:02

2009.8.15




お墓参りにいきました
暑いけど風があり
カラッとしたよい天気で
お散歩がてらお寺まで歩いて行きましたが良い気分でした
お墓のお掃除をしてお花のお水をかえました

夕方実家から電話がありまして
行きまして水餃子を作って食べて来ました
おいしくてついつい食べ過ぎました
スイカを半分もらってきました
スイカは大好物うれしいなー

私は8月15日に生まれる予定だったそうです
なんで14日に生まれたのだろうね
15日に生まれていたら今とは違う生き方をしていたかもしれませんね
出会う人も仕事も趣味も人生全てが違っていたかもしれませんよ
母は私に付けたい名前があったそうです
15日に生まれていたら名前も違っていたかもしれませんね
[PR]
by mojojo_814 | 2009-08-16 10:58

2009.8.14




今日はお誕生日でした
和やかで色々と思い出に残るお誕生日となりました
家族や友達からおめでとうのお言葉を頂戴し
お友達からは絵本を頂きました
『アンジュール』とても好きな絵本です
裏にメッセージとイラストも頂きましたよ
ありがとうねー
とても嬉しかったです

職場の人にはバンブーを奉った感じの厄除を頂きました
もう一人の人には「誕生日だって言ってくれればケーキ作ってきたのにー」
というお言葉を頂きました

私の誕生日を祝っていただきましてありがとうございました
色々と楽しい一日でしたよ
これから来年の誕生日まで良い一年になること間違いなし!




b0160133_23302622.jpg



b0160133_23303724.jpg




絵本にもらったメッセージ
実は私、『アンジュール』はすでに持っていまして
区別をつけるために今日の日付とサインをお願いしましたら
それを知った友達が無念の叫びとと共に
色々と書いたり描いたりしてくれたものでした
おもしろハプニング
良い記念になりましたよ〜



b0160133_23553475.jpg

[PR]
by mojojo_814 | 2009-08-14 23:33 | よろこび

シソジュース





b0160133_22551772.jpg




手作りのシソシロップを頂きました
ソーダで割っていただきました
牛乳で割ってもおいしいんだそうです
シソはアトピーに良いって聴いた事があります
暑さと湿気で右腕のアトピーがちょっと目立ちます
シソが良くしてくれるんじゃないかなー
[PR]
by mojojo_814 | 2009-08-08 22:59

おなまえありました




フォーラス前にいるこの方々
昨日アップしましたこの方々におなまえありました



b0160133_20103396.jpg

ホヤぼーや
おさるかと思っていましたらホヤだったのですな
ホヤならホヤ酢が好きです

b0160133_1958987.jpg

むすび丸
おむすびと伊達正宗のコラボなのでしょうか
お米はささにしきですかね

b0160133_19581874.jpg

こじゅうろうくん
こちらはこけしと伊達政宗のコラボなのでしょうか
昨日見た時は女の子なのかと思っていましたが男子だったんですね



おなまえがあると愛着もわきわきと湧いちゃいませんか?



そしてこの皆さんは気仙沼市、仙台市、白石市のキャラクターだったのですね
ね!ね!ね!
ホヤぼーや
むすび丸
こじゅうろうくん
[PR]
by mojojo_814 | 2009-08-07 20:07

七夕じゅんび 2




今日から明後日まで仙台は七夕祭りです
2009.8.6七夕まつり当日朝8時過ぎの風景



b0160133_19303298.jpg



b0160133_1930436.jpg

[PR]
by mojojo_814 | 2009-08-06 19:31