<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2009.7.28




今日からまた英会話を始めました
月一回のレッスンですがプライベートレッスンなんです
時間は50分
あっという間に時間が過ぎました
宿題でました
やりますよ

帰りにスタバにより
レモングリーンティフラペチーノを頂きました
さっぱり爽やか



b0160133_19133211.jpg

[PR]
by mojojo_814 | 2009-07-28 19:14

休日に




今日はお休みです
なんだかのんびりとしちゃって
色々と思いややってみたいことなんかがごちゃごちゃと浮かんできます

その内に東京を訪れたいと思っています
雑誌に紹介されていたのですが
見てみたい古い住宅があるので
それを探してそこら辺を歩いてみたいです
阿佐ヶ谷住宅
和朗フラット4号館
和朗フラット1号館と2号間もある

古い建物っていうのは
面白い、わくわくしますのですよ
専門的な詳しい事はまったく解りませんが
『あーいいな、住んでみたいな』と思わせてくれるところがあります
そのなかでもねー同潤会アパートこちらを一度見てみたかった

それにしても湿気がすごいですね
気温はそんなに高くないと思うのですが
こうやってパソコンに向って打ち込んでいると
暑くて特に首の周りがジメジメとしてきます
あまり意識のないうちに夏が来ましたよ
夏なのかとぼんやりと感じています
もっと周りに気を配らないと
何もかも見逃して過ごしてしまいそうです

皆様よい一日を
[PR]
by mojojo_814 | 2009-07-19 12:35

髪を切りました




きがつけば髪がぼーぼー
最近の湿気でよりぼさぼさ度が増して来てました
理容院のカードを見てみたら
前回切ってから半年も経っていましたよ
そんなこんなで休日の今日、予約を入れて髪を切ってもらってきました
長さはあまり変えずに梳いてもらう程度のつもりでいったのですが
どうやら伝え方を間違えました
イメージよりもとっても短くなっていました

でもいいのだ
これでいい

今お世話になっている理容院はとても丁寧にカットしてくれるのですよ
髪の癖をよく見てカットしてくれて
カットとシャンプーだけなのに二時間くらいかけてくれるんです
感謝ですよねー
カットも結構気に入った感じに仕上がるので嬉しいです
それに切ってから伸びて行く過程もなかなかよいのです
良い感じに伸びていってくれるのです
また伸ばす楽しみができましたよ

以前は美容院にいっていたのですが
なかなか素敵にしてもらえずでした
いつも妥協と諦めで我慢(T-T)

こちらは床屋さんなのですが去年知り合いに教えてもらい
試しに行ってみましたら
おー!ありがたい!という感じになりまして
現在に至っております
信頼してお任せできる所があるって嬉しいことだなーと思います
[PR]
by mojojo_814 | 2009-07-17 20:13

帰り道




会社からの帰り道
昨日は定禅寺通りを歩いてみました
いつもは横切るだけですが
昨日はちょっとだけ歩いてみましたよ



b0160133_194676.jpg

[PR]
by mojojo_814 | 2009-07-16 19:05

よいなぁ



Human Nature
マイケル ジャクソンのHuman Natureが好きです

友達の影響でyoutubeでマイケルをちょいちょいっと見ています
聴いています
[PR]
by mojojo_814 | 2009-07-07 23:28

生命力




今日会社にお友達がクレマチスを持って来てくれました
友達がお庭で育てているお花です
一日中、水をふくめたティッシュをアルミ箔で包んだところに
入れていただけなので
退勤時にはかなりぐったりしていたのですが
帰宅してすぐに水切りをして
葉っぱをさしているコップに一緒にいれていたら
なんと復活しました
大変嬉しかったです♬

茄子のような濃紺でとてもきれいな色をしています
形もかわいい



b0160133_22194034.jpg

[PR]
by mojojo_814 | 2009-07-06 20:45 | よろこび

かわいい♬




b0160133_213754100.jpg




リプトンリモーネについてます
前回、前々回も幾つか手に入れました
今回も^^
明日会社に持って行きます
会社の机に飾って眺めて喜んでます
[PR]
by mojojo_814 | 2009-07-05 21:44

にゃお




b0160133_22223092.gif

[PR]
by mojojo_814 | 2009-07-02 22:23 | イラスト