<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

見えてくるかにゃー





b0160133_21412772.gif




のんびりいくかな〜
そのうちに何かが見えてくるかしらね
[PR]
by mojojo_814 | 2009-06-30 21:43 | イラスト

6/30のおべんとう




今日は久しぶりにおべんとうをつくりました
最近はおにぎりやパンで手早く済ませていたので
おかずつきのおべんとうは本当に久しぶりです



b0160133_220107.jpg

[PR]
by mojojo_814 | 2009-06-29 22:00 | おべんとう・料理

夏ですねー




暑くなりました
今日はラグと座布団を夏用にかえました
明日からまたお天気が崩れそうなので
せっせと布団をほしたり洗濯をしたり

実家から扇風機を持って来ました
除湿は冷えすぎるので今はまだ扇風機がよいかなと思います
洗濯物も乾きますしねー



b0160133_12591623.jpg




お気に入りのサンダルの靴底がボロボロになっておりました
取替え時のようです、その内に買えるとよいなと思います
また長くはけるものに出会えますように
サンダルを気持よく履けるように
爪磨きで形を整えて足の爪の手入れをしようと思います
姑く振りにペディキュアでも塗ろうかな なんて気分になりました
[PR]
by mojojo_814 | 2009-06-28 13:00

いきいきと





b0160133_225615100.gif

皆様いきいきと
今日も楽しく嬉しい一日を!
[PR]
by mojojo_814 | 2009-06-25 09:46 | イラスト

2009/6/24





今日は借りているマンションのエアコンのフィルター交換の日で
立ち会うために年休をとりました
管理会社の人も来ていたので前から気になっていた
流しの水道の蛇口からの水漏れをみてもらいました
レバーをめいいっぱい右に寄せておけば漏れないのですが
ちょっとでも左にしたままにしておくと
蛇口の下からだらだらと水が漏れて来るのです
水道代も一月5000円を超えてしまい
何時か管理会社に相談しなくちゃと思っていたのですよ
状況を見てもらい「これは修理します、近々連絡しますね」
ということになりました
いつもはフィルター交換の立ち会いを両親に頼んでいたのですが
今日はどちらも都合が悪くて自分で立ち会う事になったのです
水漏れの事を伝えられる良い機会を得ました♪

あー嬉しい!水漏れよさようならねー

フィルター交換の皆さんが来るちょっと前に父から
「お父さん用事済んだから、今マンションの下にいるから」との電話
あら〜
いらっしゃいお父さん^^ということになり
一緒に立ち会って、お昼を食べ、おしゃべりしながら夕方まで過ごしたのでした
ありがたいことです

それから日曜日に実家の庭から積んできたバラのつぼみが咲きました!
すごく良い香りです
昨日のよるまではそんなに開いてなかったのに
今朝見てびっくり〜もう咲いていました
嬉しいです♬



b0160133_19152054.jpg

[PR]
by mojojo_814 | 2009-06-24 18:54

弟作



仙台市のHPのなかに
とあるキャンペーンのページがあるのですが
百年の杜作りあしたのみどりキャンペーン
弟が作成したページです見てみてください
弟より『皆様投稿してね!』だそうです
よろしくお願いいたします
[PR]
by mojojo_814 | 2009-06-21 20:21

意外に





今朝はコーヒーを入れました
冷凍庫にちょっとずつ残っていた二種類のコーヒー豆
エクアドルとブレンド
一種類だと足りないのでエクアドルとブレンドを
ブレンドして飲む事にしました
そこまでは良いのですが
気になったのはエクアドルの焙煎日が去年の8月で
ブレンドは去年の12月だったということで
かなり時が過ぎたコーヒーの味はどうかしらねーと思いつつ入れてみました
そうしましたらね
なかなかおいしかったのです!

ドリップのときもぷわーっと膨らんでくれましたし
これはこれはと喜びながら入れまして
飲みまして
想像していたよりもおいしかったということでした

冷凍庫ってありがたいー
でもこんなに忘れてしまっていてごめんなさい
これからはもっと早くに飲んでしまいたいと思います





b0160133_8493364.jpg

      半年&10ヶ月も経ったコーヒーをブレンドした意外においしかったコーヒー
[PR]
by mojojo_814 | 2009-06-20 08:52

スープ続き




昨日のスープに今晩はトマトと他の爪を加え
ペンネマカロニを入れていただきましたが
それがとても良いお味になりました
あすのお弁当もこれにしようと
さっきタッパーにスープとペンネを別々にして詰めてみたのですが
この時期ですし3日目のスープですしね
止めた方がよさそうだなーと思いました
今からおにぎりでもにぎろうかなー



b0160133_21415613.jpg




にんにく 玉ねぎ にんじん じゃがいも マッシュルーム キャベツ
ウインナーソーセージ スナップえんどう ローリエ オレガノ 
塩胡椒 チキンブイヨン トマト 鷹の爪 ペンネマカロニ 粉チーズ
[PR]
by mojojo_814 | 2009-06-16 21:46 | おべんとう・料理

スープ





b0160133_20355425.jpg



スープを作りました
悲しい気持で作ったスープです
作り初めの頃は大変物悲しくてこまりました
でも作っているうちに気持も安らいできて
ちょっと気持ももりかえし
悲しさともりかえしのスープになりました
悲しみなんて飲み干しちゃおう
ってことでおいしくいただきました
そして気持ももりかえしましたとさ



b0160133_2036393.jpg

作り過ぎましたのさ
[PR]
by mojojo_814 | 2009-06-15 20:38 | おべんとう・料理

発芽




b0160133_20333372.jpg



冷蔵庫の中でお豆が発芽しちゃってました
急いで豆ご飯にしましたよ
でも今晩は焼うどん
明日のお弁当も焼うどんなので
豆ご飯は明後日からのお弁当にします
生命力すばらしいです



b0160133_20461269.gif

発芽する豆を見てこっちの発芽をなつかしく思ったのでした
[PR]
by mojojo_814 | 2009-06-14 20:37 | イラスト