<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2009/04/29




今日は午前3時半頃にもう目が覚めてしまいました
それから眠れず
5時ころお友達にメールを送ってみたり
(友達は着信音なしにしているということなので安心して送信)
その後も本を読んだりしながら寝ようと試みましたが失敗し
身の置き所ない感じで時を過ごしておりましたが
眠る事は断念、今晩に期待することにして
8時に起きて行動開始
ラグと愛用のシュラフをベランダに干して
洗濯と掃除をすることにしました
掃除は終了し洗濯は今も進行中

今日はこれから出勤なので11時ちょっと前まで時間がありますよ
出勤前にラグとシュラフの取り込みを忘れないようにしないとね^^
今日も一日皆様お元気で!
私も元気にお仕事しまーす
[PR]
by mojojo_814 | 2009-04-29 09:14

2009/4/25




今日は一日ゆったりでしたな
お休みでしたよ
おかゆを炊いたり
洗濯をしたり
本を読んだりして過ごしました
ただひたすらにゆったりと

今は久しぶりにラジオを聴いています
ジャズの番組みたいです
始まったので聴きながらいってみようと思います

昨日はめずらしく12時前には眠りにつけまして
でも昨晩ねアラームをオフにするのを忘れて寝てしまったのですな
今朝いつも通り6時半に鳴ったアラーム音で目が覚めて
会社へ行かなくちゃと思って起きました
でもよく考えてみたら休みだったー
ということでアラームをオフにして2度寝のためにお布団へ
でも眠れず7時ちょっと過ぎには起きちゃいましたよ

早起きで始まった今日
三文の徳でしたかしらね^^どうかちらね
きっと徳でしたね♪
[PR]
by mojojo_814 | 2009-04-25 19:13

大切なのですよ




今日は嬉しかった
とても嬉しかったです
ありがとう
感謝です




b0160133_22571766.jpg




元気のない私にサプライズプレゼントが来ました
先日お友達とパティ&ジミーが好きだったと言う話になって
なつかしいねーなんて話になったのですが
覚えていてくれたのですね
今日は友達が落ち込む私を元気づけようと
自分が大切にしている物をもってきてくれました
プレゼントだといってもってきてくれたんです
その気持ちがとても嬉しかったです

自分を思ってくれる人がいるって幸せなことです
大好きな友達がいるって幸せな事です
大切に育んでいきたい友情があります
感謝です

これからは今日のことを思い出してはニコニコして過ごしたいと思います
優しい気持ちをありがとう
元気でましたー^^
感謝です
大切にしていきます********

More
[PR]
by mojojo_814 | 2009-04-22 23:19 | よろこび

4/20のおべんとう




今週もいい調子でお弁当つくれましたよ
鶏ひき肉にしそを入れたハンバーグの照焼き
カイワレとハムの卵焼き
玉こんにゃく
インゲン
豆ご飯


b0160133_2101446.jpg




来週も充実の一週間でありましょうね
[PR]
by mojojo_814 | 2009-04-19 21:01 | おべんとう・料理

思い立った



今日は買い物に行きました
思い立ちました実行しました
給料日前なのに行ってみました
そしてこんな時に限って
良い物に出会い
そしてお買い上げ^^
嬉しいけどちょっと複雑
もちろんカードでお買い上げですよ
来月一杯で期限が切れるところだった割引カードのお店でも
それを使って買い物できましたし
今日は行ってよかったですわ

明日から早速新しいコートで出勤します
はははー嬉しいな
[PR]
by mojojo_814 | 2009-04-19 20:26

必要な物




ネットで買い物をしました
本一冊とCDを数枚
これは衝動買い^^

本当はコートと靴が必要で
後は洋服を数枚欲しいのですが
なかなか買い物に行く気になれません
さっきお財布から二千円引きのカードがでてきました
よく見るとその利用期限が今年の5月24日までとなっておりますよ!!
早く使わないと残念なことになっちゃいますね
そろそろ気分転換を兼ねて買い物に行こうと思います

良い物に出会えるとよいなぁー
[PR]
by mojojo_814 | 2009-04-18 23:16

4/15のカプチーノ




b0160133_2223830.jpg




いつもカプチーノしか注文しないので店員さんに
他の物はのまないのですか?^^
なんて聞かれることがあります
他の物も飲んでみてくださいなーという感じみたいです^^
私も時々違うものを頼んでみようかしらん
などと迷うことがあるのですが
今はカプチーノが大変なお気に入りなので
カプチーノに決まりなんですよ
そうそう変えることができないんですー

スタバができたころは
キャラメルマキアートが好きで良く注文していましたが
甘いものを飲むと甘くない物が飲みたくなることから
いつのまにか本日のコーヒーに移行し
ここ数ヶ月はカプチーノばかりになってしまいました
クリーミーなミルクフォームとエスプレッソが良く合っておいしいのですよ

今朝は今日から新発売のフラペチーノのお話とともに
タンブラーも新しいのが発売になったということを聞きまして
タンブラーを見に行きまして
気に入りまして
買いました
フラペチーノはそのうちに飲みに行ってみるつもりです



b0160133_21255994.jpg

[PR]
by mojojo_814 | 2009-04-15 21:29 | スターバックス

4/14分のおべんとう




繁忙期もあけてまたちょっとゆとりが戻って来ました
ホタテを入れてご飯を炊きました




b0160133_2157155.jpg

[PR]
by mojojo_814 | 2009-04-13 21:59 | おべんとう・料理

おはつ





b0160133_14494538.jpg




昨日実家でみつけました
金のなる木のお花
!!!!!
お花咲くんですね
なる木さんはお花をつける植物だったのですね
なんてかわいらしいお花なのでしょうか
お初にお目にかかれて嬉しかったですよ♪



b0160133_1571095.jpg

[PR]
by mojojo_814 | 2009-04-12 14:52

さくら



実家の近所のさくらが満開でした
天気も良いし母と一緒に散歩をしながら
さくらをみてきました
良い季節ですね


b0160133_2234216.jpg

b0160133_22325091.jpg

b0160133_134110.jpg




実家のがある所は私結構気に入っているのですよ
祖父は何故ここを住む所に選んだのでしょうな
祖母から聞いた話によると
戦後来た当初はこの辺りには牧場があったらしいのですが
私がここに来た頃にはそんな感じはまったく解らないくらいに住宅地でした
ただ空き地はまだぽつぽつとありました
家の裏は菜の花畑でした

実家のある場所は昔からある住宅地で静かな所です
街からもそう遠くはないですし
大きな公園もあるし
交通機関も充実で色々と生活にも便利です
近年はきれいに整備されたり
公共の施設も作られてより便利になりました
そしてなにより
春になればさくらが見られますしね^^

祖父が残してくれ与えてくれたたこの環境
今は父が受け継いで守っておりますが
この環境や住まいをその後も次の代へと
残していきたいものだと思ったのでした



b0160133_158316.jpg

[PR]
by mojojo_814 | 2009-04-11 22:38