「ほっ」と。キャンペーン

すっかりお気に入りとなったアジアンレストラン
くつろげる場所へ好きな食べ物を求めに行っています
注文するものも定番化しつつあり
カシスソーダと鶏の唐揚げは欠かせず
生春巻き、グリーンカレーもほぼ注文
最近はトムヤムクンが加わってきました
他は冒険と称して食べたことがないものを注文して
お気に入りを増やしているところです
最近のヒットはフォーボー(牛肉入りのフォー)と蟹チャーハンですよ
蟹チャーハンにはナンプラーがよく合います
シンプルな味のアジアンデザートも美味しいんですよ
食べたり飲んだり笑ったり
あっという間に時間が過ぎてゆきます


b0160133_12284938.jpg

                 
b0160133_12291170.jpg

チャイとフォーボー
[PR]
by mojojo_814 | 2009-01-31 12:38

色々あった日じゃった

今日は失敗発覚で
おちこみ〜
誤ってオーダーを発注していました(泣)
お昼頃に発覚して解決したのは
4時頃だったような
解決まで長かったー
でもありがたいことに
そう大したことにもならず
周りに助けられ
許してもらいながらなんとか解決
とりあえず修正がききました
しかし心はなかなか晴れず
引きずり症悪化気味ですよ
これを書きつつひきずりつつですもん・・・
でもそろそろ前向きに考えださないと

そんなこんなで落ち込みながらもとりあえずお昼に行くことにして
昼は持っていったおべんとうを
成り行きで
w賀先輩と分け合って食べるという
そんな面白いことになり
会社の休憩室で食べて
もちろん足りなかったので
近くのラーメンやへ濃厚ラーメンを食べに行きました
美味しかったですよ
食べ過ぎましたよ
店を出て歩き出したw賀先輩の体が斜め45度に前のめりになっておりました
どうやら食べ過ぎでお腹が一杯になりすぎたようです
満腹による直立不能状態(ー▽ー)
こんな面白い現象を見られた日でもありましたね

学びました色々と今日も
助けてくれた方々に
感謝でございます
明日からまた心新たにやりますぞ
[PR]
by mojojo_814 | 2009-01-28 20:09

おべんとう

今日はシフトで8時までの勤務だったので
家に着いたのも遅かったのですが
まだ月曜日、余力もあるようで
明日のおべんとうも作れましたよ^^
きのこのパスタ柚子こしょう味です

b0160133_23341263.jpg


先週はお昼に外食することが多かったので
今週はできるだけおべんとうを持参したいと思っています
[PR]
by mojojo_814 | 2009-01-26 23:35 | おべんとう・料理

よかったなー

お昼頃から暖かくなりました
窓から差し込む日光を見ながら
「外に出たいような気がするが
やっぱり行きたくないなー」などとつぶやいておりました

ですがどうしても買いに行かなきゃならない物があったことに気がついて
今日中に買っておかないと後悔しそうだと思い
渋々出かけてゆきました
出たついでなので
支払いもしたりこもごも買い物をしながら歩き出したら
やっぱり外は気持ちがいいー♪と実感
ぽかぽかで暖かいし
「外に出てよかったなー私にはおひさまが必要だったのだなー」
なんて思いながら予定外に色々と歩き回り
結局やること、買いものを殆どすませて
新しいお店まで開拓して帰って来ました

開拓どころは近所のおだんごやさん
ずっと和菓子屋さんだと思っていたのですが
おだんごと揚げまんじゅうだけのお店でした
しょうゆ、あんこ、ごま、くるみ、ずんだ(えだまめのあん)
全種類を一本ずつ買いましたら
あげまんじゅをお土産に2つ頂いて帰って来ましたよ^^


b0160133_2041423.jpg

[PR]
by mojojo_814 | 2009-01-25 20:07

今日も週休でお休みです
お天気は雨

こんな日はお家しかないっ!
お家最高ー

チャイを入れて
ファイヤーキングで楽しんでいます


b0160133_102368.jpg

            ターコイズブルーのファイヤーキング

私のチャイは簡単です
紅茶(ティーバック)を少量の水で煮出し
牛乳とオールスパイス(小瓶に入って売られているもの)をお好みで入れ
更に温めたらできあがり
[PR]
by mojojo_814 | 2009-01-23 10:26

今日はお休みで
午前中は髪を切りに行って来ましたが
その後はひたすら家でおくつろぎです

かなりお疲れ気味なもので
肩がゴォリゴォリで
ストレッチや肩回しをしながら痛みをまぎらわしたりしています
そんな肩こりの真最中ですが
ネットは見まくりで過ごしてしまいましたよ

とあるブログの中にあったきれいな朝焼けの景色
アメリカの田舎の景色なのですが
きれいだなーと思いました
心がきゅーっとしてね心地よい感じで
何度も見に行ってしまいました

それからyou tubeで山崎まさよしの僕はここにいるをリピートで聴きながら
こころがきゅーっと時間を続行中ですよー
[PR]
by mojojo_814 | 2009-01-22 23:50

バレンタイン ドリンキング チョコレートを飲んでみました

店員さんが「濃厚ですよー^^」言いながら手渡してくれましたが
おっしゃる通り!かなり濃厚でしたよ
疲れた体にエネルギー注入な感じで
チョコレートがおいしくて
お腹もふくれる飲み物でした^u^


b0160133_9161360.jpg

[PR]
by mojojo_814 | 2009-01-17 09:18 | スターバックス

突発お食事会

会社で凄まじいことがあると
心の寄り所を求めるように行く所がある

今日も行ってしまったよ
食事も美味しいが
お店の雰囲気も店員さんも感じがよいので
もう虜

今日もそこでアジアンナイト
大好きなタイ料理とベトナム料理
食べて飲んで
デザートとチャイまで堪能

会社では色々ありですが
そこでは何でも笑いに変わる


b0160133_1122527.jpg

b0160133_04889.jpg

[PR]
by mojojo_814 | 2009-01-17 00:50

今日この頃

もう
愛想笑いもでっきやしない
自分に負け過ぎな今日この頃
[PR]
by mojojo_814 | 2009-01-14 19:23

おべんと事情

がんばって作ること!

最近は必要に迫られおべんとうを作るようにしているのですが
元来こう言うことに喜びを感じられないタイプなもので
とっかかるまでかなりの時間がかかり
自分に対して言い聞かせや励ましや
なんやらが必要です(ぷはは)

簡単に済ませりゃ良いじゃないの!
と思いつつお昼はかなりな空腹を訴えるので
それなりの料を作らないと満足できない私は
大した物ではないにしろ
おかずもちゃんと用意し
ご飯もできるだけ美味しく食べられるように
という思いを込めて作ってしまっています(^-^;)
色々を手をかけながら
作リ始めてしまえば案外楽しい作業なのですが
作る前は毎回懲りずに
冒頭で書いた心の葛藤を繰り返す
めんどくさがりーです

ここにこんなことを書くということはすでに
明日からの弁当作りに対しての
葛藤の始まりが見えますぞー
[PR]
by mojojo_814 | 2009-01-12 12:07