「ほっ」と。キャンペーン

頂きものです

友達から新潟土産をいただきました
柿の種チョコ カフェオレ
おいすぃ〜
お茶はめったに飲みませんのですが
これには緑茶でしょうよ!と気合を入れて茶の準備をしました^^

私の好きなお菓子の頂き方は
和菓子にコーヒー
チョコレートに緑茶なものでして
今日ははりきって緑茶を入れました

合いますぞ♪


b0160133_21222430.jpg



それからお花もありがとう!部屋の中が優しい感じになりました^^
b0160133_23575439.jpg

[PR]
by mojojo_814 | 2008-12-29 21:24

今日は職場で人の気持ちの暖かさを感じ
嬉しかった

今日から冬休みのはずでしたが
昨日中に仕事終わらずで
今日はお昼前から出社して
3時ちょっと過ぎまで残務してきました

くぅーっ(怒)と思う事も色々とありだけど
こんなふうにありがたいと思える事も
あるのだからと
自分に言い聞かせ
しみじみとその優しさに感謝した

小さなことでもよろこびあるから
嫌な事が帳消しになることもあって
暖かさが心にしみわたり
自分を見直せる良い機会を与えてくれていると思い
今年の締めくくり
こんな気持ちになれてよかったと思います

仕事を得る厳しさがあります
年齢のことも色々とあるし・・・
ここでの縁を大切にして
無心で働いた方が良いんじゃないかと
昨今の派遣事情を耳にして思ったりもしていましたが

でも納得がいかずに最近は怒りですごい自分がいまして
違う所で仕事をしたいとも考えていました
しかし次はないかもしれないということが
私の現実なのだ

今日はそんな矢先の出来事で
沢山の嫌な事はどんどん忘れて
ごくたまにでもここにある
優しさや楽しみに感謝して行かなくちゃなぁと
感じたのでした

でも虎視眈々とチャンスを狙うことは忘れませんぞ
自分を磨くことも忘れずに(磨き方模索中ですけど^^;)
次への道へと進んで行きますともー




b0160133_10144577.jpg

[PR]
by mojojo_814 | 2008-12-27 23:42

日々募るライブ行にきたい思い
それでやっぱり行く事にして
まだ発売中の所を調べて
行ってみたい土地で行われるライブに行こうと決めた

長野が神戸

迷いに迷って決定し
今日念願のチケットを買いました(喜)
席は3階の一番後ろから2番目の列
ステージからは遠いですが
でもいい!

後ろから2番目の列はそこだけが一席ぽーんと空いていたようなので
(まるで私を待っていたかのように)
そこを買いました♡
以外と良い席を手に入れたのではないかと思うのですよ
ふっふ♪

場所は神戸ですぞー
楽しみだなぁ
[PR]
by mojojo_814 | 2008-12-21 19:39

牡蠣ですよ


剥き牡蠣を友達がおすそ分けしてくれました
今日中なら生でもよいのよ
とのことだったので
早速塩で洗って
レモンをふって頂きました
おいしかったです
残りは牡蠣飯にするべく現在炊き込み中です
ご飯も楽しみだな^^

それで
b0160133_218466.jpg


出来ました
食べました
こちらもおいしかったですよー
[PR]
by mojojo_814 | 2008-12-20 19:51

ささやかに


b0160133_12514146.jpg


クリスマスの飾りって
どうしてこんなに可愛らしく
きれいなのでしょうか
ありがたい存在です
[PR]
by mojojo_814 | 2008-12-14 12:53

12/6のカプチーノ

b0160133_1044614.jpg


久々にカプチーノがartisticでした
ここのタバは居心地がよいのでもう通勤生活から外せず
会社の近くにここがあってくれてありがたいと
日々思っています

シフトの時は出勤が11時半からなので
10時ころスタバに着くようにいって
ゆっくりくつろいでいます
飲み物もトールサイズを頼んでゆっくりと味わいます
ソファーにゆるーっと沈み込んでいるとよいんですよ
変な力が抜けて
良いエネルギーが蓄えられる
そんな感じがします
[PR]
by mojojo_814 | 2008-12-07 10:49 | スターバックス

これを持参し


b0160133_9421782.jpg

[PR]
by mojojo_814 | 2008-12-03 09:43