「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

シンプルピラフ

今日はめずらしく何かを作りたくて
というかピラフが食べたくなったので
ピラフを作りました

米2合
玉ねぎ 半分
にんじん 3分の1
ピーマン 1ヶ
にんにく 1かけ
塩胡椒 お好み
酒 お好み
マーガリン お好み
チキンブイヨン 一個〜一個半
といだお米と一緒に炊飯器へ

炊けるのを待つだけです

市販のチキンブイヨンが味をよくしてくれて
野菜だけのシンプルピラフですがおいしかったです
食べる前にパセリをふりかけます

残ったから冷凍庫で保存します
b0160133_2048285.jpg

冷凍庫へ入れる前に記念の一枚
[PR]
by mojojo_814 | 2008-07-30 20:54

かんちゃん来ました

一昨日姪がやって来ました
今年も末っ子のかんちゃん一人
おねえのももんは後からママ(私の妹)とやってきます

来るときからすでにホームシックだそうで
昨日も家族のことを思い出しては
泣いていました

今日は仕事が休みだったので
昨日から実家に泊まって
今日はかんちゃんと街ブラしてきたのですが
迎えに来る ママ(私の妹)とおねえのももんに
プレゼントをあげるんだ!と言って選ぶかんちゃん
感心だねぇ
かんちゃんナイスだよ
家族思いのあなたに感動だよ

でも私、
ちょっとジェラスィーだよ

昨日来たばかりなのに
来月の18日にやって来る妹達の到着までの日数を
早くも数え待ちわびる
かんちゃんです

でもプレゼントパパに買ってなかったよなぁ(いいのか?)
[PR]
by mojojo_814 | 2008-07-29 19:24

我が家でランチ

今日は友達が遊びにきてくれたので
昼食を作りました

スパッゲッティ・ボロネーゼソース(牛ひき肉)
大根サラダ
トマトのサラダ
コーヒーゼリー
ガーリックラスク(近所のパン屋さんの)

お腹が落ち着いた所で
友達が持って来てくれたキルフェボンのフルーツタルトでお茶
キルフェボンのフルーツタルトは最高!
フルーツもクリームもとてもおいしかったです
色々とお話をして楽しかったですよ^^
ファイヤーキング(グリーン)とオールドパイレックス(青)のカップで
更に楽しく←これは私だけか^^


b0160133_22574127.jpg

b0160133_22581858.jpg


昼食の写真は撮り忘れ
[PR]
by mojojo_814 | 2008-07-22 22:51

7/21

今日から二連休
一息つけます
せっかくの休みなのですが
今日は霧雨が降っています
仙台も梅雨明けしたのですが
今年はあまり降らなかったような気がするので
お空の方も降り足りなかったのかもねー

明日は友達が来るので
大好きなファイヤーキングでお茶をだそうと思っています
ふっふ♪
[PR]
by mojojo_814 | 2008-07-21 12:16

昨日の午後〜今日

ぐずぐずとして気持ちもこんがらがっていましたが

昨日は午後から友達の所に行って
色々とこぼして
励ましてもらって
本貸してもらって
帰ってきました

今日はちょっと気持ちも盛り上がり
あーありがとうという感じで

でも食欲がなく
朝食もお昼も欲さず
お昼休みは単語帳めくって
うとうとして過ごしました

でもさすがに夕飯時にはお腹が空いて来て
夕飯はいただきましたが

土日は出勤
のんびりがんばります
[PR]
by mojojo_814 | 2008-07-18 23:43

今日は週休です

今日は週休、朝からブログにかかりっきりです

以前からずーっと胸にあった疑問やら思いを
整理するのにいいかもと思います

人間関係の難しさ
価値観の違う人とのつきあい方
色々
[PR]
by mojojo_814 | 2008-07-17 13:04