「ほっ」と。キャンペーン

きのうのおしゃべり

すかいぷ開通のメッセージがきたので

お友達と久しぶりに時間を気にせずおしゃべりを楽しみました

そういえばマイクがないと言っていたけど

「マイク内蔵されていたんだねー」

って言ったら

「カラオケ用のがあったからそれでしゃべってる

手が疲れるね あはは」

って言ってましたww

見えないから想像すると

こんな感じっだったんじゃないかと思うww

b0160133_2247427.jpg

[PR]
# by mojojo_814 | 2015-03-09 22:39 | イラスト

このごろは


描きたくなったらかいてます


b0160133_1315932.jpg

[PR]
# by mojojo_814 | 2015-03-03 13:15 | イラスト

オレンジピール

無農薬のはっさくといよかんがあるので
オレンジピールつくりですよ

これは二度目のもので
最初のは茹でずに砂糖のみで煮たら堅かったので
再度挑戦

茹でなかったのもそこそこおいしかったですが
これはとてもおいしいです
香りも良いし
後もう少し水分をとばしてグラニュウ糖をまぶしたら完成ー

画像の色が茶色っぽいのは
煮るのに使った砂糖は漂白してない砂糖マスコバド糖だからですよ^^

仕上げもマスコバド糖をまぶしたほうがきっとよいんだけど
グラニュウ糖を使ったほうがきれいに仕上がるよね
見た目
と思っています


b0160133_14422519.jpg

[PR]
# by mojojo_814 | 2015-03-02 14:30 | おべんとう・料理

かきました


b0160133_3384163.jpg



私の心の中をのぞいてみたら

ちいさな青い箱が見えたので

私もちいさくなって心の中に入っていって

箱をあけてみたら

きれいな赤いはーとがはいっていました

というイラストです
[PR]
# by mojojo_814 | 2015-02-23 01:12 | イラスト

2015年ですなあ

 年の初めはお借りしてきたスヌーピーの素敵画像で
 こちらからお借りしました


 
b0160133_1856202.jpg

 snoopy#charlie brown#zigzag#seattle space needle#peanuts#ink by paige braddock#pencil  by vicki scott

 誰か芸術家さんとのコラボ作品かな?
 これ好きだ〜

 チャールズシュルツの弟子になりたかった

 シュルツさん亡き後、スヌーピーを描いている方々がいらっしゃるようです
 おーそうなのかーへー すごいな
[PR]
# by mojojo_814 | 2015-01-01 18:57

 
b0160133_150549.jpg


 
b0160133_2173955.jpg

 3きょうだい あたし、まっちゃん、ちいちゃん
[PR]
# by mojojo_814 | 2014-12-31 09:33 | イラスト

2番目描きました

 
b0160133_11403770.jpg


 冬はゆきだるまがいいよなー

 お絵描きはたのし
[PR]
# by mojojo_814 | 2014-12-28 11:41 | イラスト

今年初のイラスト

 
b0160133_1912640.jpg
 

 しばらくぶりにお描きしてみましたが
 楽しかった
 

 
[PR]
# by mojojo_814 | 2014-12-25 19:11 | イラスト

メリークリスマス

 
b0160133_18183158.jpg



  大分前に描いたものだけどのせとこう
[PR]
# by mojojo_814 | 2014-12-24 18:18 | イラスト


 何をしようか昨日お風呂で考えた

 音楽がいいと思った

 歌を習いに行ってみようかとか
 
 ピアノ再びかとか

 家にギターがあるよ、とか思っていた

 又は今ひらめいたのだがハープを習うか

 私は実はハープを持っています

 シアトルから持ってきたんだよ

 仙台にあるかなハープ教室

 ハープ、弦の張り直しをしチューニングも必要でなんとかしてあげたい状態なのです


 
b0160133_15302470.jpg
 
  
[PR]
# by mojojo_814 | 2014-12-22 15:10